天白区焼山     天丼  てんや  植田焼山店 | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

配達で午前中に出たのでお昼を

 

 

天丼   てんや

 

 

 

豚角煮天丼

 

 

やわらかな豚角煮を天ぷらにしてあり、

角煮の味付けと天丼タレと添えてある辛子との

味のハーモニーが良い。

豚角煮の天ぷらはそんなに大きくないが2個入っており

ほうれん草のかき揚げ、ハーフ玉子の天ぷら、

マイタケ、レンコンの天ぷらが付いている丼。

 

 

 

こちらはチタカインターナショナルフーズの経営店だが、

昔の話になるが、この地区の外食産業を担っていた会社。

ステーキのガリバー、マイアミ、オールド・スパゲッティ・ファクトリー

など多種多様な店舗を展開していた。

 

自社の開発業態は、とんかつ知多家とマイアミビアガーデン

後はケンタッキーフライドチキン、ミスタードーナッツ

ドトール、とこの天丼てんやの地域フランチャイズ店。

 

パステルも自社で展開して、

フランチャイズを募集するまで事業拡大していたが、

これも扇屋に売却。

チタカの業務用カレーも 宮島醤油に売却。

たくさんチタカの社員の方の知り合いが見えたが、

事業が変わるごとに退社されてしまった。

 

事業を長くすることはやはり難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珈琲・紅茶の店    アルベロ

アルベロ  ネットショップ