Cake shop NISHIMURA  (ケーキショップ ニシムラ)    緑区藤塚 | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

次回 伺ったのは   20年4月 
前回 伺ったのは   18年10月

 

 

 

買い物でエディオンに行った後

ケーキを買いに

 

 

Cake shop  Nishimura
        (ケーキショップ ニシムラ)

 

 

1時だったのにまだたくさんケーキがある。

いつもなら1時頃でも少なくなっているのに。

連休前なのでお金を使わないのか?

連休なので多めに作られたのか?

どちらなのかな。

 

 

 

イチゴとチーズのタルト

 

チーズの味がソフトなチーズケーキの下に

イチゴを刻んだものにイチゴのソースを挟んだタルト。

チーズの柔らかい味が美味しいが、

タルト皮が甘いので

タルトの甘みを抑えるか

チーズの味を強くするか(コチの方が難しいかな)

するともっと美味しいのだが。

 

 

木苺のフォンダンショコラ

 

チョコレート・リキュール

木苺(酸味がしっかりあるがなんのソースかな)のソース

バランスが良くて美味しい。

上に木苺なのにストロベリーのデコレーションだけは

すこし違和感があるが。

 

 

 

相方は相変わらずの

イチゴショートケーキ

 

 

子供たちは

イチゴとチーズのタルト

 

 

 

 

 

 

 

 

Cake shop Nishimura
    ケーキショップ  ニシムラ

名古屋市緑区藤塚3丁目2402-1
052-877-0752






珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ   ネットショップ