ローソン マチカフェ  新型コーヒーマシン | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

先日、ローソンの1月末にオープンしたお店に入ってみると

マチカフェに新型コーヒーマシンが設置されていた。

 

今までローソン

コーヒーは従業員の方が作ってくれていたが、

メリタのマシンを導入して

お客が自分でスイッチを押すやり方に変更。

 

セブンイレブンのような分かりにくさはないが、

先日あったようなMサイズを購入してLサイズで出したり

ブラックを購入してラテを出したりするのは止められない。

間違って押す事も止められないだろうな。

 

コーヒーもラテも飲んでみたが、まだセブンイレブンの方に

軍配が上がる感じだが。

 

特別なスペシャルコーヒーも一応対応出来るようだ。

 

行ったローソンはカウンターでお客が操作するようになっていたが、

ローソンのニュースリリースには従来の従業員が操作するような

表現になっているが。

セルフの実験店かな?

 

https://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1323317_2504.html

 

 

 

 

 


珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ   ネットショップ