緑区諸の木   味噌煮込みうどん   ミッソーニ | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

成海神社に初詣した後、お昼を

 

 

味噌煮込みうどん   ミッソーニ

 

 

緑区に来て26年になりますが、初めてのお伺い。

以前、何回かトライしたことがあるが、

店前に待ち客が居たり、

味噌煮込みを食べるときは

まことや に行くことが多い。

サガミ、山本屋本店、山本屋総本家、角丸など

あちらこちらのうどん屋で味噌煮込みは食べているが。

今はまことやがバランスがとれていて美味しい。

 

 

親子味噌煮込み

 

鶏肉が大きく量もしっかり入っている。

味噌は

カクキューの八丁味噌

を使っているらしい。

すこし柔らかな味わいになっていて甘めかな。

麺はモチモチで山本屋のような固い麺では無い。

食感は柔らかすぎず美味しい。

 

 

相方は

ピリ辛キムチ味噌煮込み

ピリ辛味噌でキムチを 親子煮込みにプラス

結構辛みがある。

サガミでも味噌煮込みは

四川風味噌煮込み を食べる相方。

 

 

 

外観 昔はピンクがハッキリしていたが、

年月が経ってどぎつくない柿色に。

 

 

 

 

 

 

 

 

珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ   ネットショップ