アルベロ  四季桜  | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

 

 

アルベロの店頭に置いてある鉢植えの四季桜

 

 

 

 

 

豊田市の小原の四季桜は11月に開花していたので

店頭の四季桜も咲くかと待っていたが、

なかなか咲いてくれなかった。

12月になって気温が下がって来たらようやく

咲いてくれた。

 

 

12月の四季桜

 

 

一通りパラパラではあったが咲いてくれたので

もう終わりと思っていたが、

12月末に更に気温が下がってきたら

枝の先に花芽が膨らんできていた。

 

正月には咲き出して来たのだが、

12月のはじめに咲き出したときより花がたくさん付いていて

かなりの花が咲いている。

 

今年は他の地域の四季桜も良く咲いているという

情報をtwitterで見ていたのだが、

アルベロの四季桜も1月に入ってからのが良く咲いている。

ある程度の気温の下がりが無いと

花芽が刺激されなくて咲いてくれないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ  ネットショップ