汐そば    らぁ麺や  汐そば雫      瑞穂区 | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

定休日のお昼に


らぁ麺や  汐そば雫


前お伺いした時は L型のカウンターだったが、
改装されて まっすぐなカウンターに。
厨房の中に製麺機が備え付けられている。
カウンターも1~2席ぐらい少なくなっているようだし
上がり座席のテーブルも席が減っている。



汐そば  大盛り

最初の一口 以前食べた時よりかつお節の香りが強く
かなり気になったが、食べ進めて行くと弱くはなったが
最後まで香りを感じる。
ここまで 強く感じるのは何だろうか?
あまり強いと人によってはえぐみに感じる方も見えるのでは。

駅前のマルナカ食品センターの小島の味噌汁も
同じように出汁の味強く飲めなかった。
油分があるのでそこまでは感じなかったが、
最後まで気になる。
麺は細麺なので 大盛りにしたのは失敗だった。


相方は 醤そば







らぁ麺や   汐そば雫

名古屋市瑞穂区下坂町4-15




珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ  ネットショップ