味噌煮込みうどん    讃岐製麺  豊明市 | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

焙煎をしていて夕食の用意が出来ないので
豊明の

讃岐製麺   

秋ごろから鍋のうどんをやっていたので
それを食べにやってきた。

前回は玉子あんかけうどんを食べたが、
これは結構美味しかった。

今回は


味噌煮込みうどん


中部地区は味噌煮込みうどん
関西地区は鍋焼きうどん
牛すきうどん鍋は中部・関西両地区で提供。

味噌煮込みの味噌の味はどこにでもある無難な味に作ってある。
名古屋の味噌煮込みのような固いうどんでは無く、
茹であがったうどんを入れてあるので
関西の鍋焼きうどんの柔らかなうどん。
ただ今回だけかもしれないが、
出てきたうどんは茹であがってから時間が経っているのか、
煮込んで柔らくなったのか、
讃岐うどんの一番の美味しさのコシが全然ないものだった。

煮込んで柔らかくなったのなら茹で上げのタイミングを
変えれば問題ないような気がするが。

この豊明店時々コシの無いうどんの時があるので
ブレが大きいのかな?

相方は 玉子あんかけうどん







珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ   ネットショップ