10年古酒 | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

日本酒は 甘味が有ってそれが口に合わず
ほとんど飲んだことがない。
大昔 3年古酒を飲んだ時 
すごくフルーティーで美味しく感じたが、
その後古酒自体売っているお店がなくあまり
見ていなかったし、見ても非常に高くてなかなか財布の口が開かない。

金山に昔から日本酒にこだわった酒屋が有るのを思い出し
訪問してみる。

古酒が欲しいと話したら奥の保冷庫の中に招き入れられ
何種類かの古酒が置いてある。

その中の 『古酒感』がしっかり楽しめる


ほうらいせん  山廃純米  10年古酒


を薦められそれを購入して来る。

ウィスキー、ブランデーとは違った
ねかした味わいが有る。

ねかした年数でかなり古酒の味も変わるとのことなので
また違った古酒も飲んでみようかな。


2015072610年古酒


でも ウィスキー、ブランデーの方が自分の口に合うので
そっちを買ってしまうだろうな。






珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ  ネットショップ