冷菓 スイカ | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

今年の夏は  冷菓でスイカ 


ロッテ 爽  THAスイカ
赤城  ガリガリ君 スイカ
ロッテ スイカバー




ロッテ 爽 THAスイカ 
を食べたら  結構 西瓜らしく美味しかった。

スイカ果汁 5%入り
インターネット上でも高評価で、西瓜を食べているみたいと。

アルベロでは西瓜に塩をかけて 食べているので
同じように 爽 スイカにもかけて食べてみると
甘しょっぱい味が より西瓜感が増して良い。
甘すぎないのがいいのかな。
種を表現しているつもりなのだが、
ラムネの粒が口の中で違和感がある。これは要らない。

ついでに
赤城  ガリガリ君 スイカ

こちらは食べた瞬間は爽やかな甘味が感じられるが、
食べ続けていると冷たさで 甘味を感じなくなり
いつもの ガリガリ君 ソーダ味を食べている感じに。


ロッテ スイカバー

これは昔から有るが、食べた記憶がなく今回 初めて食べてみた。
これは スイカ果汁 5% 入っているようだが
甘ったるさが口の中に残り 一番西瓜感がしない。










珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ  ネットショップ