緑区池上台   ごぼう庵  | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

お休みに今週も緑区内にいるので
お昼を鳴海アピタ横の

ごぼう庵



さわら柚庵焼き定食

さわらは身がすぐほぐれて柔らさのある柚庵焼き。
小鉢に季節の野菜の煮物が付いているが、
それがメインに匹敵する量。
ごはんとみそ汁、香の物
後にコーヒーゼリーが出て来る定食。

相方は
野菜といわしのミックスフライ定食
野菜はかぼちゃ、エリンギ、玉ねぎ、
(パッと見アスパラに見えたが)おおさやいんげん
と いかのフライ、いわし。
小鉢の野菜の煮物、ごはん、みそ汁、香の物、コーヒーゼリー
定食はすべて 小鉢の煮物が付いているのかな?
これにお金をプラスして刺身を付けると○○御膳に。


定食のメニューすべて単品としても注文が出来る。
まぐろの刺身
豚肉の糀漬け焼き
若鶏の山椒焼き
などいろいろ有りまた季節ごとに変化もしているようです。


20150710ごぼう庵





珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ   ネットショップ