アルベロの店頭  初夏の花  Part.2 | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

春に植えた花たち
今年の気温が低めで日照時間が少なく
なかなか大きくならなかったが、
初夏に咲く花の第2弾がようやく咲きだした。


バーベナ

ナメクジに最初の花は食べられてしまったので
くすりを撒いて退治したところ
次の花がようやく咲いてきた。
こんもり咲くように大きめの鉢に植えたが
なかなか 大きくならない。

20150703バーベナ白02

20150703バーベナ青02

20150703バーベナ白01



デュランタ(タカラヅカ)

20150703デュランタ(タカラヅカ)01

買ってきて2年目だが 今年は枝が伸びて
いっぱい花芽が付いたので房のように咲くのを期待。


ルリタマアザミ

20150707ルリタマアザミ01

20150707ルリタマアザミ03

20150707ルリタマアザミ05

遊眠堂さんから 頂いてきたルリタマアザミ
遊眠堂さんの店頭は地植えなので 大きな頭のアザミなのだが、
鉢に植えているので背もあまり伸びていないし頭も小さめ。
来年は大きくなるかな?




珈琲・紅茶の店  アルベロ

アルベロ  ネットショップ