ファミリーマートの外壁がオシャレに | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

アルベロの前の元ミニストップが、


ファミリーマート


に替わりました。


外壁が従来の クリーム色の大きなパネルから

こげ茶色の落ち着いた木目のパネルになっています。

貼り始めた時に 『あれ? ファミリーマートじゃないのかな』

と思って見ていましたが、

同じように新築中の 滝の水店も

同じ外壁を貼っていました。


なんか オシャレになっています。



20140225ファミマ緑砂田

新しい外壁 ファミリーマート 緑砂田店

右側にカウンターを設置





20140220ファミマ春木台

従来の外壁 ファミリーマート 東郷春木台店



ファミリーマートも大型店を作っていますが、

新しい大型店は、窓際にカウンターを設けて

椅子に座って飲食出来るスペースが作られています。


カウンターコーヒーも積極に展開されており

セブンイレブンとは違った戦略。



20140220ファミマ東郷

ファミリーマート 東郷白鳥店

は左側にカウンター設置。



ファミリーマート 緑滝ノ水店

ファミリーマート 緑砂田店


2月28日オープン


新店開店情報を見ると 28日オープンだけで

  ※2月中のHPによる新店情報に

31店舗に 緑区2軒を足して  33軒

      

       ※3月に入ってから確認すると 138軒


2月オープンは全国で  189軒

      

       ※3月に入ってからの確認  291軒


積極な店舗展開をし始めている。




珈琲・紅茶の店   アルベロ