天白区大根  ローソンがリベンジ | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

天白区の大根の交差点にローソン

オープンします。

この地区は コンビニ戦争が激しく

大きな駐車場を持ったセブンイレブンファミリーマート

出来たら 一番古かったサークルKが閉店。

ローソンも移転しながら対抗していたが、

やはり駐車場の狭さで負けてしまって閉店。


しかし今度は 一番良い場所で大きな駐車場を持った

場所にオープン予定。


ファミリーマート 天白高坂店はこの地区一番の

売上を上げているファミリーマートらしい。

セブンイレブン 2軒の間に割り込んできて

しっかり売り上げているので安泰。


影響が出るのは セブンイレブン 天白消防署前店

かな ここは少し大根から外れているが近くに

他のコンビニが無い割にはお客が入っていない様に

見える。


一番影響は 大根交差点の北側の

ローソン100 では。

同系列で閉店では 悲しいな。


セブンイレブン 桃山店も少し外れているが

きびしくなるだろうな。




珈琲・紅茶の店   アルベロ