緑区徳重    サブウェイ(生ハム&マスカルポーネ) | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

定休日に 健康診断の為に 朝食なしで

病院で健康診断をしていただく。


健康診断が終わってから 徳重のヒルズウォーク徳重内の

サブウェイにて 遅々の朝食を食べる。


サブウェイ  のサンドイッチ 美味しくて好きです。


生ハム&マスカルポーネ  バジルソース、野菜多めで

相方は BLT 


一時期店舗が少なくなり 食べるところが無くなりましたが、

この数年また一気に店舗が増えた。


徳重のヒルズウォーク内のフードコートにも

あるので簡単に食べる事が出来る。


サブウェイのサンドイッチ 美味しいのだが、

価格が高く感じるのは 何故かな?


モスバーガーの 期間限定のバーガーと

50円~70円ぐらいしか違わないのに

サブウェイの方が数段高いように感じる。


メニュー表を見て思ったのだが、価格のスタートが


モスバーガーは 160円からスタートし 中心価格が340~350円

サブウェイは   290円からスタートし 中心価格が390~450円


しかも期間限定や売りたい商品が490円

それが前面に出ている為かな。

でも 美味しいから店舗が増えると良いと思う。


ただ コーヒーはローストが高くてしかも高温のエスプレッソで

抽出しているので 苦味が強くて味わいが無い。

もう少し柔らかな方が良いのだが。

私には嫌いなテイストです。

本体がサントリーなんでもう少し珈琲に 力が入っても良いと思うのだが。




サブウェイ




珈琲・紅茶の店  アルベロ


アルベロ ネットショップ