中区丸の内   麺屋 昇神      | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

麺屋 昇神

買い物に丸の内まで出て来たので

近くに新しくラーメン屋が出来たと

ラーメンのブログに書かれてる方が有り ついでに 立ち寄る。


海老麺専門と謳っている様に

海老そば・海老坦々麺・海老つけ麺・海老まぜそば と

スープは海老オンリーのようです。


券売機で食券を買って

お店の方にお出しすると 「濃厚」 か 「あっさり」 かと

聞かれたので 「あっさり」 をお願いする。


ラーメンが出て来た時 海老の香りがこれでもかと言うほど

しっかりと立ち上り スープもポタージュの様ないわゆるドロポタ系。

麺は細めんです、太麺も有るとブログには書いてあったので

「濃厚」を頼むと 太麺なのかしら。


量的にやや少なく感じられ 特にスープがたっぷりでないので

男性には大盛りで無いと足らないかも。

お昼でしたので ライスがサービスでついてきましたので

それで ポタージュの様なスープを啜りながら

ライスを頂くと これがバッチリと合う。


これで「あっさり」なら「濃厚」はどのくらいになるんだろう。


みそ海老そばもあるので 次回はその辺の 「濃厚」かな。





珈琲・紅茶の店 アルベロ-20121211麺屋 昇神




麺屋  昇神 


名古屋市中区丸の内1-9-23








珈琲・紅茶の店  アルベロ