ハングルーズスペイン・カミーノ巡礼「歩き旅」のINDEXはココ ハングルーズ



海月漂流記-Camino

08/09 カミーノ歩き旅 31日目の出来事 その2




歩き始めて31日目も


快晴!


海月漂流記-Camino

こうなりゃ最後まで


もう雨降るなよ!って念じながら


レイライン


光の道を


歩く


海月漂流記-Camino

看板の落書きも


個性豊か


歩く


海月漂流記-Camino

13時過ぎに「ARZUA」へ


人口7000人ほどの


アルスーア・ウジョルっていう


中が柔らかい香りがきつくないチーズが名物


なんて町の日陰を選び


歩く



海月漂流記-Camino

なんだか・・すごい巡礼者の行列


まさかね・・・


とは思ったが



海月漂流記-Camino

巡礼宿の順番待ちでした・・


ん~それほど大きそうにも見えないんだけど・・


今日も・・・宿は混雑必死だなぁ~


なんて考えながら


歩く


海月漂流記-Camino

ラーメンマンも・・・


歩くのかな~?


歩く


海月漂流記-Camino

なんとなく・・


セルフで自分の後ろ姿を撮影してみたりしつつ


歩く


あらゆる煩悩の中で最も捨て難いものは、自己に関する幻想である。
人は後姿について全く無意識だ。そして何げなくそこに全自己をあらわすものだ。
生きるとは執着することだ。同時にこれが一切の迷いと悪の根源である。


By亀井勝一郎さん



海月漂流記-Camino

川を見つけたら


靴を脱ぎ


海月漂流記-Camino

足を漬けてみたら


ひゃ~~冷たい!


でも気持ちいい~


足を乾かしがてら


ドロドロ溶け気味のチョコクッキーを齧りつつ


カリンバちょいと弾いたりして


海月漂流記-Camino

あと33km!


海月漂流記-Camino

歩く


海月漂流記-Camino

牛も皆


僅かな木陰に逃げ込む


気温の中を


歩く


海月漂流記-Camino

ふと


何かの違和感を感じる









海月漂流記-Camino

あ~植林されたところだから・・だね


まさに・・不自然


こういう・・光景みると


私は雑木林が好きなんだな・・


なんてつくづく思う


さらに言えば自然より天然っていいよね~


なかなか地上では辿り着けないけれど


海の中を潜ったりしていると


自然の力というよりは天然の力みたいな


ものを感じることがあったなぁ~



海の中にはまだまだ天然の姿が


垣間見えるような気がします


でも地上だと・・・難しいね~



本来は万物が天然から始まり


天然>自然>不自然に代わっていくのかなぁ~


なんて自然と天然の言葉の


意味の違いも、よくはワカランが



ぼんやり考えながら



そんな言葉の違いや区切に囚われている


自分を知る


ハングルーズハングルーズ


深く考えるのやめて


歩く


有無相生...有無相い生じ。醜があるから美がある。善悪、美醜を隔てない。


絶学無憂...学を絶てば憂いなし。知識より意識を大切にする。


By老子さん




あ~修行たんね~~




海月漂流記-Camino

あと30km!


ハングルーズで


テキトーにいくよ!







DAY33-3 XEN  へつづく

アップ注意02/11 12時公開注意アップ




人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村