ま・・・タイトルのまんま・・・


車を買いました!




海月漂流記-車中泊:準備


2010は歩く旅がメインのブログと


いつの間にか、なっていましたが


2011は車中泊の旅にでます


ついでに言うと、歩き旅は一人でしたが


今年は夫婦二人での旅となります


旅の具体的なプランは現在


「ん~あんまり二人とも行った事がない


九州、四国をメインに西日本全般を気ままに


3月スタートで2ヶ月程度いってみようかなぁ~


東北も、あんまり行った事ないんだけど・・・


春だと・・・・まだ寒そうだから・・・」


てな・・・いつも通り、あってないような計画なんですが


車中泊にしたのは宿代節約!のためです。


国内を長く旅するのに最も出費の面でツライのが・・


やっぱり宿泊費ですからね~



でココ数日の間に中古車屋を二人でウロウロと


トータル25kmほど歩いて見てまわったりしてたんです


現在都内暮らしで、車も随分前に手放しちゃてたんですが


中古車や巡りも・・・車無いと・・・なかなか


大変だったわけですが・・



おかげで随分いろいろな車を実際に見て回ることができました


で・・・今日も下見のつもりで見て歩いてはいたんだけど


二人の車選びの意見もだいぶまとまってきたし


悩んでてても進まないから


決めてしまえ!と・・・はい・・買っちゃった!て流れですね



海月漂流記-車中泊:準備

購入したのは


ホンダ:モビリオスパイク 1.5A


14年型 10万キロちょい 車検なし 修復暦:無し


現状販売、保障付き


で本体価格13万6千円


諸経費諸々や消耗品交換などで


最終的に40万ジャストってことで


商談の末に決定です


この買い物が高いか安いかは


今後の旅次第でしょうね~




ちなみに車選びについては


大人二人が寝泊りするってことを重点に置いて


考えていました


最終的に今回購入のモビリオスパイクの他に


スズキの軽ワゴン:エブリィ


ホンダの軽ワゴン:アクティ


ダイハツのアトレークラッシックVWバス仕様


なんてのに絞り込んでましたが


スパイクに決めた決定打は


維持費なんかは軽のほうがダントツにいいんだけど・・


やはり・・車の旅、移動中の快適さも考えての


スパイクって結論です


価格的に納得できる車があったからってのも


勿論大きいですね


外見的に最も個人的に惹かれたのは


ダイハツのアトレーVWバス仕様だったんですけどね・・


結構いいお値段だったので断念しました!



で今回この車を購入したお店


EURO WING 野田店


モビリオスパイクの在庫数が多そうなので訪れたんですが


・・・・


とても個性的なお店でしたよ!



海月漂流記-車中泊:準備

ゲーセン居ぬきのまんま・・・


100円玉入れて


クレーンで吊るすのかと・・・


チラリと・・・考えた・・・



海月漂流記-車中泊:準備

商談スペースも・・・


なんだかワクワクしてきたぞ!


車も気に入ったんだけど・・・


買ってしまえ!と思わせたのは・・・


実はここのこの内装の力が大きかったかもしれないね!




そんなワケデ2011の旅計画


大きく動き始めました



海月漂流記-車中泊:準備

納車は2月6日の予定


車が手元に届いたら


少し快適な車中泊仕様にいじっていこうかなぁ~


て計画ですので


また覗いてくださいね~




最初にやることは・・・



海月漂流記-車中泊:準備

どこからでてきたのか・・・


嫁がこのステッカーを車に張るそうだ・・・


なぜ・・?!なのかは・・・



シラナイが私に決定権は・・・


無い



車中泊の旅:準備編 INDEX へ




人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村