海水浴 浮き輪スペイン巡礼、カミーノ歩き旅のINDEXはココ 海水浴 浮き輪


海月漂流記-Camino


08/01 カミーノ歩き旅 23日目の出来事 その7






スーパーというよりは


小さな商店ではあったが買い物したら


オマケに果物なんて頂いちゃったりしたもので


さて・・・せっかくだから綺麗な水の川で


足でも浸して食べようかと想い


歩く


海月漂流記-Camino


川に戻ると


先程とは明らかに


様子が違う



海月漂流記-Camino

子供がタイヤのチューブ浮かべてて


川遊び


なんだかラオスでも


タイヤチューブに乗る川下りなんて


アトラクションがあったなぁ~なんて


思い出しつつ


微笑ましいようにも


一見見えるが







実は・・・









海月漂流記-Camino

周りがいつの間にか


人だらけ


海月漂流記-Camino

皆さん・・水着


綺麗な水だしね~


まぁ~夕方でもまだまだ日が高いからね~


川遊びいいよね~なんて感じも


するけど


海月漂流記-Camino

なぜ・・夕方から急に人が増えたのかは


さて置き


海月漂流記-Camino

よ~く観察すれば


プールにあるような階段が


海月漂流記-Camino

うん・・もう川っていうより


明らかに・・プールだよねココ


海月漂流記-Camino

日本だったら入場料だの


監視員だのがいて狭苦しい雰囲気に


なりがちだけど


ココは自由そのもの


モチロン各自の自己責任が問われるけど


お年寄りも川沿いで思い思いに


カードゲームに興じたり


イイ雰囲気でした


海月漂流記-Camino

橋の反対側の上流方向は


ノンビリスペースみたいに


なんとなくなってるのも


いいよね~


地元の人が多そうだったけど


車できてる人も多かった


夏のスペイン、山での避暑の過ごし方を


少し垣間見れました



海月漂流記-Camino

(↑写真撮影時間が19:42分・・明るいよね!)


そんな場所で


私も気持ちよい水に足を浸し


の~んびりとフルーツを食べたりして


夕食に




海月漂流記-Camino


橋の下には


スペインらしくこんなゲームも置いてありました


海月漂流記-Camino

たまには巡礼食意外もたべたいなぁ~と


想い


スペインで一般的な定食のセット


MENU DE DIA から地元っぽい料理を


聞いて頼んでみました


ま・・定食セットも巡礼食も


2品1デザート、パン、ワインor水のパターンで


一緒なんですけどね



海月漂流記-Camino

ちなみに今回のセット


テラス席で頂いて12ユーロ


宿が7ユーロでしたから


19ユーロ・・ま2000円ですね


やっぱり・・・日本の宿坊ってボッタクリだよね!


どう考えても


寺の維持費だとか修繕費だとか


どうせ言い訳はあるんだろうけど


快適さ求めて宿坊泊まる人・・・


どれだけいるんだろうね?


もう・・根本からオカシイ


坊主丸儲け、仏拝むより


金拝んでる姿がプンプンしますね~


地獄の沙汰も金次第な宗教が


今の世の中多いけど


ま・・・仕方なしの時代なんですかね~


どう考えても救いはなさそうですが・・・


海月漂流記-Camino


そんな怒りを


スウィーツで鎮めつつ


宿にもどり就寝!





08/01   43013歩   26.6km

累計  1103712歩  682.8km





DAY26-1 新旧のモホンにオモウは・・  へつづく





人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村