かたつむりスペイン巡礼、カミーノ歩き旅のINDEX(索引)はココ かたつむり



海月漂流記-Camino

07/21 カミーノ歩き旅 12日目の出来事 その1


これまでの歩行距離 515394歩 318.8km
サンチャゴ・デ・コンポステーラまで 残り520km




朝6時に周囲の携帯アラームの音で起床


そこかしこで同じようなアラーム音が鳴る


しばらくベットでゴロゴロしながら目を覚まし


昨夜食べ切れなくて残したパンのあまりを


食べて7時に出発



海月漂流記-Camino

昨日のブログに書き忘れたが


昨夜のビールはトーマスの奢りだったので


お返しにipodとスピーカーを貸してやってたんだが


既に・・・いなかった


出発早いんだよね~彼ら


てことで・・・今日は音楽は強制的に封印され


スペイン語でも勉強しながら歩くか~


てなことで・・・


先ずはウノ、ドスしか覚えてない数字を覚えながら


トコトコ



海月漂流記-Camino

道案内的なもので二手にこの先道が別れる


様子だが・・・・


まぁ~目に付いた矢印追えばいいやってことで


トコトコ



海月漂流記-Camino

林の中でも


頭の中は数字・・クアトロが4はすぐ覚えるが


3のトゥレスに苦戦


6のセイスは・・・全然記憶に刻まれない


人の名前も最低3回・・場合によっては5回聞いても


忘れる記憶力のオッサンには語学の勉強は


歩くより・・キツっ!



海月漂流記-Camino

道端でこんな場所に遭遇


たぶん・・


家畜とかが逃げないようにの仕掛け


なんだろうけど・・・効果あるの?


って感じだよね


でもね・・・


実際歩いてみると







↓↓↓







↓↓↓








↓↓↓






海月漂流記-Camino

結構幅が広くて・・・


怖かったよ!


たぶん・・効果あるねコレ



海月漂流記-Camino

その後も・・・数字覚えに苦戦しつつ


トコトコ


天気が曇りぎみなので暑くないどころか


肌寒さを感じながら


トコトコ



海月漂流記-Camino

辿り着いた町で


さぁ~スペイン語勉強した成果を


試すぜっ!てことで


ウノ カフェ ソロ ポルファボール!

(エスプレッソ1杯くださいな!)


出てきたのはカフェコンレチェ・・

(カフェオレですな)


・・・・


・・・・


カフェ ソロ!って言ったでしょ!


ってことで・・・交換してもらう


フフフ・・・上達してるぜ?!


会計の時は・・・まぁ~


相変わらず・・・1~10は分かっても


30とか50とかだと・・・


チーーンしょぼんな訳で


はぁ~先は長い・・なんて



海月漂流記-Camino

80万年前の人類の化石が近くで見つかった


なんて町をトボトボ


ここから3km寄り道すれば


2000年に世界遺産に登録されている


「アタプエルカの考古学遺跡」があるらしいけど


往復・・6kmじゃん・・・


遠い・・ってことでスルー



海月漂流記-Camino

町の出口にたぶん・・その猿人?ぽい


銅像があり


猿人並かもナ・・・ワタシノノウミソ!


なんて・・・・ポツリと


思ったり・・・したとかしないとか・・・


タバコプカ~っとベンチで休憩




DAY14-2 十字架とストーンサークル  へ続く



人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村



海月漂流記-Stamp