このコーナーをやっていて・・


散々写真を使っているにもかかわらず


まだ・・カメラ紹介をしてなかったなぁ~ってことで


今回はカメラ


このコーナーのINDEX(一覧) も作成しましたので


あわせてご覧いただければ幸いです




さて、まずは日光街道歩き旅と北海道歩き旅で


使用したカメラ


(北海道ではリアルタイム更新のほとんどは携帯でしたが^^;)



海月漂流記-歩き旅装備

Nikon COOLPIX L19


このカメラを選んだ理由は乾電池で動くってことが1つ


わりと僻地に行くのが好きな私としては・・


この乾電池ってとこがポイントなんです


充電切れ、気にしないですみますからね~


乾電池(単3、2本)は・・・今の世の中、僻地と呼ばれる場所でも


大概手に入ります


もう1つの理由は・・・


カメラを物色にヨドバシカメラにいってみたら・・


たまたまセールで7000円台だった・・から


はい!安かったんです


ちなみに記録メディアはSDカードです


基本的には満足してたんですが・・


このカメラ・・安いがゆえに・・・


手ぶれ補正が無い・・・


おかげで北海道の写真はブレブレのモノが多く


・・・・・


スペインでこんな写真ばっかりは・・・イヤだと思い


買いました・・少しいいやつを



海月漂流記-歩き旅装備

北海道での使い勝手などを参考に最終的に


選んだのがこのカメラ


PENTAX Optio W90


もちろん手ぶれ補正ありですが


見た目からも想像できるように・・タフなんです


ちょっと落としたくらいじゃ壊れません


北海道で何度も・・・あ~~カメラ壊れたかもっ!


ってくらい何度も落としたこともあり・・・


スペイン行きの前に選んだポイントは


・タフなこと!


・雨でも撮影できること!


・コンパクト


の3点を最重要視しました


巡礼道も僻地といえば僻地、充電が毎日できないことも


念頭にいれ、予備バッテリーを1つ購入し


いままで使っていたカメラ(NikonCOOLPIX)を予備機に


することで乾電池へのコダワリはなくなりました




あえて・・不満があるとすれば・・


ボディのオレンジカラーが現在はあるんですが・・・


私が買ったときには・・まだ無かった・・


もっと早く出してくれてれば~~~っ!


くらいの不満以外はいまのところありません・・


ハードな旅のお供にはイイカメラです


記録メディアはこちらもSDカードです


急に写真が16x9サイズになったのは・・


カメラが代わったからなんですね・・はい




ではいつものお約束サービスショット


↓↓↓




















↓↓↓















↓↓↓












海月漂流記-歩き旅装備

ガメラとカメラ・・・・・・・叫び


・・・・・・


ん・・・これしか思いつかなかった


・・・・・・しょぼん



これだけじゃ・・なんだから・・


今夜は満月ってことで


夕食がてら少し散歩してきたので


海月漂流記-歩き旅装備

スカイツリーと満月(撮りたてホヤホヤ)


・・・・


ん・・スカイツリーがどれだかよくわかんね?ショック!


ライトアップが楽しみですね!にひひ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村



注意歩き旅の装備、持ち物 INDEX(一覧)はここクリック 注意