2/3


4日目 その1


海月漂流記-日光街道 072
月に再び見送られ今日は歩きます!


でもいきなり寄り道です。渡る必要のない隅田川を渡り


東武浅草駅を目指します。


理由は・・・なんとなく・・・です。
海月漂流記-日光街道 074.
東京スカイツリーなんかも


ボケっーーーーー


と眺めながら、朝方の川沿いを歩きます。


空気は冷たいですが。朝の散歩は気持ちがいいですね~音譜




はっ!・・・・・散歩でなくて・・旅の途中でした!((゚m゚;)


東武浅草駅から>>>>>ワープ>>>して、東武動物公園駅前に電車(宇宙船)でもどります。570円!です。


海月漂流記-日光街道 078 7:30 
駅前のコンビニ前で一服したあと

100円!表示の自販機を見つけたので暖かい缶コーヒーを購入し手を温めました。

そこから数歩、歩くと、なにやら人だかり・・・

恐らく車に跳ねられたであろう、ネコの亡骸を警察官の方が処理しようと、丁度しているところでした。朝の通勤の方たちも、足を止め見届けている方たちがいました。私も過去に飼っていたネコが自宅の前で跳ねられたことや、海で帰らぬ人となった元同僚、仲間たちなどのことを思い出し、しばし足を止めましたが、心の中でボンボヤージュ!とだけ、つぶやき現場をあとにしました。無論いろんな感情や過去の様々なことを、歩きながら考えましたが・・・・結論はやはりボンボヤージュ!、グレートジャーニー!です。・・・なにそれ?な方も多いとおもいますが・・それが今の私の感想、結論です。説明はしません。


海月漂流記-日光街道 079 7:45

長い寄り道を経て、日光街道を外れた地点に戻りました。本日は、ひとまず「小山」を目指す予定です。

小山まで35km、宇都宮までは国道4号を真っすぐいけば66kmの地点です。この地点までに本日3896歩2.8kmと万歩計の数値は出ていました。電車に揺られ少し実際の歩行距離より増えている可能性は大ですが・・・大雑把な性格なので気にしません!

天候は写真のように快晴、昨夜は都内でも雪がチラつき、多少の残雪の心配もしていましたが、見渡す限り雪はありませんでした。


ちなみに正確に旧日光街道を辿りたい方は、この道でなく国道373号が正解です。なんども言いますが・・私の性格は大雑把で旅もテキトーな旅なんです。気が向いたら旧道・・よくわからんところは4号を歩きました。だって・・・地図・・・でかいのしか持ってないんです^^; 昔の旅人もそんなテキトーな奴もいたでしょうし・・・100人いれば、歩み方も100通りです!
海月漂流記-日光街道 080


特筆すべきこともなくタンタンと歩みます。

日本橋から43kmの場所です。

もちろん友はipod、音楽です!

あえて・・・何を聴いていたかは・・・書きません!

ま・・覚えてないんですけどね・・・

好きな音楽であったことだけは確かかな・・・^^;


海月漂流記-日光街道 081
8:25

杉戸高野台駅を少しいったところで、気が向いたので、旧道へ東武日光線の線路を通過します。電車で1駅に・・・ほぼ1時間かかってます。都内の駅の間隔との違いを実感します。(寄り道、休憩等が多すぎる気もしますが^^;)



海月漂流記-日光街道 083

65号をたどり「幸手宿」あたりの1枚です。周辺は、ま~昔の面影も探せば、あるこた~あるけど・・・微妙ってなとこです。でも日光街道を歩いていることを実感させてくれる標識はナイスです!ちなみにこの辺りで休憩した際に書いたメモで「旧道も歩道があり安全に歩きやすくなったが、微妙な傾斜があるため、若干左足に負担を感じる。左の肩が少し重いのもその為か?」などと書いてありました。道路を作る方・・・どうか道は平らに願います・・・・歩き旅、積み重なると・・・疲れが溜まるんですm(__)m理想はです!
ん~・・・晴れの日に限ってでしょうけどね・・・雨のこと考えたら・・・コンクリか・・しょぼん


15548歩11.1km

あ・・・ついでになんですが・・・ここで荷物について

基本トレーニングが目的なので特別に必要もないものもリュックに詰め込み6kg程度のものを今回は担いで道中をずっ~~~と歩きました。本番はもっと重くなるんですが、あくまで今回は様子見トレーニング旅ですのでね・・はい大雑把!


56号を4号線の合流に向け歩いている間に・・・・ダウン
























海月漂流記-日光街道 084


ドラ○もん・・・が・・・・石になってました。




海月漂流記-日光街道 085
ゴルフボールの墓石とか・・・・


イマジネーション豊かな


イイお仕事です!




日光街道 歩き旅 (10) 4日目 その1 おわり


まだまだ歩く4日目 その2   走る人


にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
人気ブログランキングへ