東日本遠征 1日目 | アルバのアホウドリ日記

GWの連休を利用して

ばんえつ物語号撮影をメインに撮影に行って来ました。

1日目は上越線の『SLみなかみ号』撮影をするために岩本駅を目指しました。

夜中に名古屋を出発し中央高速で岡谷ICまで跡は下道を走ります。

途中、吾妻線の横を走ると菜の花が咲いていました。

予定外でしたが湘南色が撮れて良かった。

撮影後は上越線の岩本駅近辺の撮影地にいきました。

以前は賑わっていましたが1番のりでした。

煙が流れてしまいましたがデゴイチは迫力がありますねぇ!

昼食を水上で済ませ上越新幹線の現美新幹線を撮影に浦佐駅へ

同業の方から暫くするとE4の16両編成の本線通過が有ることを教えてもらったのでMaxも撮影しました。

予定+αの撮影ができた遠征1日目でした。