• 01 May
    • 5月だよ

      ご無沙汰しておりますGWも後半に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか 月刊アルバの時間がやってまいりました(笑) さて、4月のアルバは(1)桜舞い散るドッグラン(2)うちの仔1周年(3)お里帰りをお届けします。 4月に入り暖かくなってランラン初旬は桜が咲いたドッグランが綺麗でしたね 桜の花びら食べれるでちか シュナウザーのお友達もいるじょ 見つめあう二人o(^-^)o 🌸舞い散るドッグランでした 4月19日は、うちの仔1周年食事に少しトッピングしてお祝いしました。(あっ写真はまともに撮れていません) 1年前、三重県伊賀市から飛行機に乗って我が家にやってきたALBA(ちっちゃい) あれから早一年!大きくなりましたこれからも元気に健康でいて欲しいです(飼主共々) 口髭はこの当時の感じにしたいのですが、なかなかうまくいきません(ノ_・。) 24日にはお里帰りの会に行ってきました(三重県やで~) 自宅から圏央道→新東名経由で約6時間かかりました(遠~いわ) 断尾してないシュナうじゃーたちじゃー アルバはどこでしょう  白シュナの記念撮影に加わりました(やっぱりバラバラです) みんな親戚みたいです レオンベルガーのライザにも挨拶(覚えてるのかな) 残念ながら、アルバの本当の兄弟犬には会えませんでした お里帰り終了後、足をのばして鳥羽・伊勢へ 赤福の伊勢神宮本店で休憩です。 伊勢志摩サミットの警護するでちよ アルバにはあかふくないでしゅか いろいろな場所に警察官が沢山いて伊勢志摩サミットに向けて既に警備体制がとられているようでした アルバにとって一年ぶりの長旅とお里帰りでした 【アルバメモ】約1年2か月ぶりのモトコランドでは色々と話を聞くことができ、愛犬との関わり方を考える良い機会となりました。愛犬合宿もお願いし、少しはリーダーウォークができるようになりました(かな)。現在、体重7.5キロ太ってはないけど痩せてはいない、若干太めのびみょーなところのようです。てな感じの4月でした ブログ村に参加しています 応援ぽちっとお願いしますm(__)m ↓

      14
      14
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 4月だよ

      こんばんは みなさまお元気ですか今日から新年度ですね アルバはめっちゃ元気で、毎日いたずらしまくってまーす てなことで、しばらくぶりなのでアルバの最近の様子をお届けします ソファ(アルバの指定席その1)でまったりします 車用にアルバのベッドを購入しました(・・。)ゞ 疲れたら爆睡します家に着いても自分から降りてきません(抱っこです)(・ω・)/ ドッグランめっちゃ好きです シュナーズにも会いました(ノ゚ο゚)ノ マロンちゃんには1週間後、偶然アウトレットで再会しました 散歩大好きでーす 外だと、大盛りのうんPします(;^_^A こわっ 疲れたら白目むいて寝まーす 【アルバメモ】現在体重7.7キロ食事少な目にして減量中 身体検査+血液検査の結果、とくに異状なし少し脂質高めかな、、、"(-""-)" これからはゆっくりとアルバとの時間を過ごしたいと思います。ブログはときどき、いや、まれに更新するかも、、、って感じで行こうと思います。じゃあね~ ブログ村に参加しています応援ぽちっとお願いしますm(__)m ↓

      23
      8
      テーマ:
  • 07 Feb
    • アルバ元気です

      こんばんは お久しぶりです アルバだよ~ 元気だよ~(・・。)ゞ ぱぱさんに抱っこされてまったり中(*^.^*) 最近椅子の上に顔を乗せてガン見するワザを覚えました(ノ゚ο゚)ノ うまうま絶対もらうでち 広い公園はニコニコ顔で散歩のアルバ いっぱいクンクンするでしゅ (顔がちゃんと正面から撮れてませんが笑ってますo(^-^)o) マッサージすると気持よくて寝ちゃいそう(;^_^A うーん! 気持いいっーーわ てな感じで毎日元気にいたずらしてまーす 【お知らせです】いつの間にか2月になっていて、まだ1回も更新してなかったですね(・・;)最近、年度末で何かと慌ただしく毎日が過ぎて行きますアルバともちゃんと遊ばなくちゃ・・・ということでしばらくの間ブログ更新はお休みしようかなぁと思います でも楽しいことがあったらupしますのでよろしくお願いしますm(_ _ )m ブログ村に参加しています応援ぽちっとお願いしますm(__)m ↓

      24
      4
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 笑わないアルバ

      こんばんは 今日はネタもなく更新予定じゃなかったんですけど・・・ なにっ 何してるでしゅか こちょこちょこちょこちょ ぐぅーー こちょこちょこちょこちょこちょ ぐはっ 笑ってるのかなぁ (おまけ) 本日の鹿児島便から見えた景色と桜島をおおくりします 左上に富士山、真ん中が江の島です(;^_^A 大雪から3日経過し、桜島の雪もほとんどありませんでした(ノ゚ο゚)ノ ブログ村に参加しています 応援ぽちっとお願いしますm(__)m ↓

      17
      12
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 可愛くなったかな

      こんばんは ここのところちょー寒いですね 九州も雪、桜島も冠雪です 風邪などひかないよう暖かくしてお過ごしくださいp(^-^)q さてアルバはというと先日からチョコチョコ顔周辺をカットされてます どうでちか かわいくなったでしゅか う~ん、左右の髭の長さがビミョーに違うかなぁ・・・ ってまたチョキチョキ なかなか難しいみたいです(・・;) 今日は昨日と連チャンでシャンプーされ、少し疲れ気味です(笑) 昨日きれいに洗ったんですけど・・・ 今日見ると細か~いゴミが毛の中にいっぱい どうもベランダでついた模様 ちかれたでしゅ いやーごめんよぉ そろそろ次のトリミング予定を決めないと(;^_^A アルバは約2カ月毎にトリミング、トリミングまでの間にプチカット&シャンプー さらに2週間くらいで自宅でシャンプー&チョキチョキという感じです まだ完全に決まったお店がありません(ノ_・。) ブログ村に参加しています 応援ぽちっとお願いしますm(__)m ↓

      20
      4
      テーマ:
  • 23 Jan
    • アルバの葛藤

      こんばんは こう寒いと散歩も大変です(飼い主が) アルバは散歩行きたいです(・・。)ゞ でも洋服着るの嫌だからやっぱ行かないです(`ε´) でもやっぱ行くでしゅ(ノ゚ο゚)ノ でもやっぱ嫌でち(ノ_-。) どっちやねん そんな一コマをおおくりします お散歩行くの 「お散歩行くよー、洋服着て」って洋服見せると逃げていきます 「じゃあ行かないよ~」って言うと戻ってきて う~・・・行きたいけど・・・どーしよーかなぁー 洋服なしじゃダメでちか 「ダメダメ、寒いし汚れるから」 という攻防を5~6回繰り返し、最後は捕まって洋服着せられました(笑) 散歩は行きましたよ 昨日「シュナ式生活のオキテ」がようやく届きました。 AMAZONでオーダ―したのですが入荷まで時間がかかるというので直接、出版社から買いました。 アルバにはアンケートもなーんも来てないので載ってませんが、ブログで見るお友達が沢山載っていて、いろいろ勉強になります。はい ボクは本よりウマウマちょーだい という感じです(*^.^*) ブログ村に参加しています 応援ぽちっとお願いしますm(__)m ↓

      19
      4
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 雪道の散歩

      こんばんは アルバ地方、まだまだ日陰には雪がたくさん残っていますなので、昨日まで家の中でしたが、、、 今朝はテーブルの下から顔出して きょーは散歩でしょと訴えたかどうかはわかりませんが・・ 散歩に連れてってもらいました(・ω・)/ 初めて雪と遭遇です(ノ゚ο゚)ノクンクン 肉球、冷たいかな雪ガリガリで氷みたいになってるので、「びちゃびちゃ」にはならなかったみたいです(アルバままさん撮影) あっ、それからやってみました「あなたが生まれてきた理由」3パターン紹介します (フルネームバージョン) ふーん (名前だけバージョン) おーっ (カタカナの名前だけバージョン) やっぱこれかな 飼い主は「桜の花を見るため」だそうです。なんでやねん(・・;) ブログ村に参加しています応援ぽちっとお願いしますm(__)m ↓

      15
      4
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 散歩無理かな

      こんばんは きょーは首都圏通勤電車大混乱 アルバ地方、実は雪国でした(笑) 朝起きてきたアルバがやってきました(・ω・)/ ねぇねぇ、お外見せて おーーーっ なんじゃこりゃ~ 寒そうだから、まぶだちおねーちゃんと二度寝するでち (休講で寝てるまぶだちおねーちゃん) アルバ家の最寄駅ではホームになかなか入れなくて大変だったみたいです(ノ_-。) たぶん初めて見る雪、アルバにはどう映ったでしょうか 寒がりのアルバを雪の中駆けまわらせてみたいけど、レインウェア買ってないからやめときます(・ω・)/ しばらく散歩もいけないかなぁ (シャンプー大変ですから) ということで、今はやりの書き初めメーカーやってみました! (苗字消してます) う~ん、アルバ一歳の転換期かぁ 先日はアルバの誕生日にたくさんのコメント&ポチ頂きありがとうございました 更新さぼり気味ですがあたたかく大目に見てください ブログ村に参加しています 応援ぽちっとお願いしますm(__)m ↓

      13
      8
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 一歳だよ~

      こんばんは 皆さんお元気ですか アルバは今日1歳になりました じゃーんv(^-^)v はっぴぃばぁすでぇーとぅゆぅー はっぴぃばぁすでぇーとぅゆぅー はっぴぃばぁすでぇーでぃあALBA はっぴぃばぁすでぇーとぅゆぅー おめでとう パンパンパーン どこまでもアホな飼い主(笑) かぶりものイヤでしゅ(ノ_・。) というふうに、じっとしてないので洋服着せて「待て!」しました(;^_^A (動物ぎゃくたいはんたーい(ノ゚ο゚)ノ) ケーキ作ってくれたでしゅv(^-^)v いつもの食材で、なんちゃってケーキですけど すっごく食いつきがよかったです 誕プレはヌイグルミとヒマラヤチーズでした てな感じですね 誕生日なのでアルバの生まれた頃を振り返ってみました 生後1ヵ月 初めてのご対面 (ちぃっちゃ) 生後2ヵ月頃 (モトコランドHPより) 生後4ヶ月頃 (我が家に迎えて3週間程度) 早いものでアルバは1歳になりました Mシュナの1歳は人間だと15歳くらいとのこと 犬の成長は速いです 我が家に迎えて9カ月弱 いたずらはさらに「高度」に成長中 1ヵ月の頃、手のひらにのっかっていたアルバが、今は体重は7.1~7.2kgくらい でもまだまだパピーです いつまでも健康で元気に遊びたいですね(飼い主も) ブログ村に参加しています 応援ぽちっとお願いしますm(__)m ↓

      19
      24
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 初ランラン

      こんばんは 連休中、穏やかな日が続いています関東地方 アルバようやく今年初めてのドッグランに行ってきました 入間のコストコで買い物する予定だったので色々検索して迷った末、 プライムランドドッグラン毛呂山 http://www.silver-justice.com/page008.html に初めて行ってみました(ノ゚ο゚)ノ 出かける前の一コマ テーブルの下に逃げ込むアルバ 捕まって洋服着せられます はぁ~ さて、ドッグランはというと周りはのどかな風景が広がって、到着したときはちょうどお昼時でみなさん食事されていて、ランにはわんこがいませんでした 「ドッグラン独り占めかぁ」と思っていたら、レトリバーがやってきてくれました(・・。)ゞ なぜか横っ飛びしているアルバ あ、あそぶでしゅ 目をまん丸くして、足ピーンで緊張してるかな ランラン楽しぃでしゅ オーストラリアンシェパードだって(かっけー(ノ´▽`)ノ) でも原産はアメリカらしい ジャックラッセルテリアくんとも遊ぶでしゅ アルバの顔真剣(笑) 柴ちゃんとも遊ぶよ 初ランで泥んこになって遊んだアルバ プライムランドでそのままシャンプーお願いしちゃいました いっぱい遊んでシャンプーもされて疲れちゃったみたい、、、 なので買い物行かずに帰っちゃいました(笑) 毛呂山までに来た意味がぁ~ で、きょーは爆睡です そういえば最近コタツの中に入ることを覚えました(・ω・)/ いまもコタツの中で爆睡中 またね ブログ村に参加しています 応援ぽちっとお願いしますm(__)m ↓

      11
      2
      テーマ:
  • 09 Jan
    • ビミョーな変化か

      こんばんは お正月もいつの間にか終わり、あっという間に1週間が経ってしまいましたp(^-^)q ここのところ寒いので風邪など引かないように気を付けてください いろんなことがビミョーに変化しているようなアルバです 今日は、その一つを紹介します 「お散歩行くよ」ってリード&首輪を持つとこうなります。 テーブルの下に逃げ込みます 首輪と洋服いやでち 洋服着ると固まるのはいつもどおりですが、 最近は玄関出てもまだ動きません いやでち 外まで行くと急に歩き出します(ノ゚ο゚)ノ 以前は玄関から歩いてたんですけど きょうはワンコいるでしゅかo(^-^)o おー、、、いるでしゅ(*⌒∇⌒*) わんこいる ハトさん・・・ 捕まえるでしゅ ほんとに捕まえて咥えてきたら怖いわ(笑) という感じです テーブルの下に逃げ込んだり、玄関出ても固まってるということは以前はなかったのですが、少し変化してきたようです(ノ゚ο゚)ノ なんでやろ またね ブログ村に参加しています 応援ぽちっとお願いしますm(__)m ↓

      13
      6
      テーマ:
  • 04 Jan
    • お正月のアルバ

      こんばんは あっという間に三が日が終わってしまいました(ノ゚ο゚)ノ 今年のお正月は暖かく穏やかな天候に恵まれましたが、これも気候変動の影響かも知れません(ノ_・。) さて、初めてのお正月を迎えたアルバ 元旦にお雑煮もどきを食べました いつものカリカリフードにお餅をイメージした安納芋のだんご+粉ミルクのお雑煮です 人参、大根、キャベツをトッピングしてみました もう食べてもいい 速攻で食べちゃいました(^-^)/ 年末からアルバ家4人に義母も加わり賑やかにお正月を過ごしました 構ってくれる人が増えて、忙しいアルバでした にーちゃん遊んで 2日には義母と兄を送ってお出かけしたり、アルバ大活躍です きょーはどこ行くですか ペットショップでアルバグッズも買いました 洋服より、うまうまがいいなぁー そういえば、河川敷を散歩しているときに、リードしてダッシュすることを覚えました(・ω・)/ シュナ走りが可愛いです(笑) でも飼い主も一緒に走るので、ダッシュは2本までで勘弁してもらいます てな感じで、ばたばたと3が日が終わってしまいました(ノ_・。) お正月疲れたでしゅ またね ブログ村に参加しています 応援ぽちっとお願いしますm(__)m ↓

      16
      8
      テーマ:
  • 01 Jan
    • あけおめことよろ

      あけましておめでとうございます アルバだよ 今年もどーぞよろしく お願いします 2016年元旦 ALBA 新しい年を迎えワンコと皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げますo(^-^)o ブログ村に参加しています 応援ぽちっとお願いしますm(__)m ↓

      13
      4
      テーマ:
  • 30 Dec
    • また来年よろしくねー

      いよいよ今年も残り2日となりました 今年の更新は最後だと思います(たぶん(ノ゚ο゚)ノ) それでは、みなさま良いお年をお迎えくださいm(_ _ )m 昨日アルバモデルしたのにまだ年賀状書いてないでしょ(-_-メ 昨日のお散歩で会ったシュナ友です ご近所の散歩コースにはMシュナが5匹いるらしいとのお散歩情報 その中に白シュナがいるらしいのですが、まだ遭遇したことがありません 来年は会ってみたいなぁ ブログ村に参加しています 応援ぽちっとお願いしますm(__)m ↓

      17
      10
      テーマ:
  • 29 Dec
    • いつの間にか

      こんばんは いつの間にか28日(正確には29日)になってしまいました トリミングしたアルバだよ~ きょーはまぶだちおねーちゃんに捕まりました いま洋服着せられています そして、こーなります(笑) 脱 が せ て ・ ・ ・ いつものとおり動きません 横から見ると「髭ぼぉあ~」って感じになりましたよ 今日、体重測ったら7.3kgに増えてました 「う~ん」って感じです 今年も残すところ、あと3日となりました 我が家も4人+一匹の家族が揃いました (ときどき友人と飲みに行っていませんが(>_<)) 年末は何かとあわただしいですが風邪など引かないようお正月をお迎えくださいm(__)m ブログ村に参加しています 応援ぽちっとお願いしますm(__)m ↓

      12
      テーマ:
  • 26 Dec
    • クリスマスのあとのアルバ

      こんばんは 今年のクリスマスはいかがでしたか アルバ家は25日は、なーんもありません(笑) おかしぃーなぁー 昨日のウマウマ無いのかなぁ って思ってるかどうかはわかりませんが、きょうはウマウマありません(・・。)ゞ さて明日(もう日付が変わって今日)はアルバ最後のお仕事です トリミング行ってきまーす 伸びすぎた足の毛、散歩すると洗うのが大変 ひげは、まーるくぼわっと他はスッキリかな 今年もあとわずかとなりました 年末は何かとバタバタ クリスマスが終わると「あっ」という間にお正月が来てしまいます(-。-;) ブログ村に参加しています 応援ぽちっとお願いしますm(__)m ↓

      16
      5
      テーマ:
  • 24 Dec
    • メリクリだよ

      メリークリスマス🎅 アルバを迎えて初めてのクリスマス 本日の主役席のアルバと一緒にクリパがはじまるよ~(笑)ままさんがアルバのいつも食べている食材を使いケーキ風に飾りました 安納芋をベースにカリカリフードをのせて粉ミルクをあしらったハート型の食事です周りにはリンゴ、煮干し、ブロッコリーがアクセントに添えられています すご~い♪───O(≧∇≦)O────♪こんなの見たことなーい さぁアルバ乾杯だよーメリークリスマスアルバ、一気に食べました。美味しかったかな ブログ村に参加しています応援ぽちっとお願いしますm(__)m ↓

      13
      2
      テーマ:
  • 23 Dec
    • クリスマスイブイブな日

      こんばんは クリスマスイブイブのサンタアルバです‼️ちょっとフライングしてサンタクロースの洋服着せたら固まりました きょーはクリスマスイブイブの天皇誕生日サンタ服を着たアルバとクリスマスプレゼント持ってままさんの実家に行ってきました ままさんの実家は3回以上は行ったと思いますが、ひとしきり部屋をクンクンした後、ちっこしちゃいましたトイレトレーも横に置いていたのですが、、、もう少しちゃんとトレーの位置を教えて注意を払わないとダメみたいですね(今度はマナーパンツかなぁ) その後、安心したのか疲れてままさんに抱っこされたまま、、、ねむ~い 寝ちゃった 🐶ばぁちゃんちでおしっこしちゃったでしゅ🐶明日アルバのクリスマスプレゼントあるかなぁ アルバお疲れ様でした! 今年は12月に入っても気温が異常に高い日があったりしたせいか、いつもよりクリスマス感が少ない印象です。でもクリスマスが過ぎればあっと言う間にお正月ホント早いですね ところでいまPCのバッテリーが逝ってしまい使えませんまだ年賀状もまだ印刷してないのに、、、ということで、iPhoneからお送りしました ブログ村に参加しています応援ぽちっとお願いしますm(__)m ↓

      16
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 大型犬と遊ぶアルバ

      こんばんは 昨日シャンプーされたアルバです シャンプーすることが決まっているので汚れてもいいかぁーってことで夕方ドッグランへ この日(土曜日)は風が強く寒かった ので、小型犬エリアにはわんちゃんがいませんでした(ノ_・。) ということで、一般エリアにお邪魔しました ねぇねぇ遊ぼー ねぇーあそぼーよぉー なんだよーちっさいの って言われてるのかなぁ ハスキー犬ともランランしました(少しだけ) 少しすると小型犬エリアにもわんちゃんが来たので移動 うーん、やっぱ大きさが違うわ、、 帰宅後、速攻でシャンプーです 毛が伸びているので枯葉とかゴミが毛の間に絡みついて、洗ってもなかなか取れません(T_T) 毛も絡み合って団子になってる箇所もあり、なだめすかしながらブラッシングです ということで、疲れて爆睡です(=⌒▽⌒=) 【アルバめも】 アルバを我が家に迎えて8か月と1日が経ちました 体重は7.1kgキープ中(成長止まったかな) ここのところ、サークル内で寝る時間が激減です これまではソファや自分のベッドとかで寝てるので、サークルに抱っこして入れてました でも最近はサークルに入れてしばらくすると、むくっと起きて「出してっ」て主張します ということで、トイレくらいしか戻らなくなってるので、サークルを少し狭くしました (トレー3枚入る長さだったのを2枚入るくらいの長さに縮めました) そのうち、トレーだけ置いて、サークル自体もいらなくなるのでしょうか ブログ村に参加しています 応援ぽちっとお願いしますm(__)m ↓

      14
      2
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 何故か日比谷公園

      こんばんは今日はまたまたシャンプーされたアルバです金曜日、アルバは何故か日比谷公園に 日比谷 よくわかんな~い 12/25まで日比谷公園でクリスマスマーケットが開催されているそうです(知らなかったけど) なんでもドイツを中心とした伝統的なお祭りで、まぁドイツ料理や雑貨などのお店が出店されています。  そういうことで、ソーセージやローストビーフなんか食べてみましたビール飲みた~いでも車だから飲めな~い 雑貨のお店には60分程度の行列ができていました(なんでやろ) 「Seiffen Markt」ってドイツ・エルツ地方ザイフェン村からの直輸入の木工芸品のお店です 待ってる間、アルバは日比谷公園をお散歩ですハトさん見つけて何回か追いかけますが、全然だめでしたね(笑) あきらめられずにハトを見つめるアルバハトさん捕まえたいでしゅ~ その後、丸の内へ   サンタさんと記念撮影しました(笑)、、、(アルバが動いてブレてます) アルバは、この日のお出かけで足の毛が真っ黒になったので本日(土曜日)のシャンプー決定しました(毎週シャンプーされてます(ノ_・。)) ではまた明日 ブログ村に参加しています応援ぽちっとお願いしますm(__)m ↓

      16
      4
      テーマ:

プロフィール

白シュナALBA

性別:
誕生日:
2015年1月13日
血液型:
犬にも血液型はあるらしい
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
子供たちも大きくなり、手がかからなくなった(かなぁ?)ため、Mシュナを飼うことになりました。ALBA...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
369516 位
総合月間
285658 位
12737 位
お散歩
1509 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。