第4期ALBAガールズ RMKxALBA GIRLS4
4期ALBA GIRLSになりましたドキドキ

ゴルフネタよりも妄想ネタのほうが多いかも!?
若干ヲタ系なメンバーですがいちねんかんよろしくねにゃ

ついったーでつぶやいて⇒ブログでまとめが基本ぺこ

フォロー・ぺた・コメント・読者登録などお気軽にどうぞLOVE

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

カメラ女子デビュー!

写真撮るのずっと好きだけど、かれこれ学生の頃からずーっとケータイカメラいっぽん。
海外も戦闘機もパーティも、ケータイさえあればことが足りたし、
とにかくすぐに呟いたりアップできる手軽さが最重要だったのでデジカメすら欲しいと思ったことなかったんだけど、
先日一眼レフを借りてダムを撮りに行ったとき、「カシャ」っていう感触がたまらなく楽しくて、「ほしい!」と急激に火がつく。

でも一眼レフって何?コンデジって何?ミラーレスって流行ってるの?
値段とかわかんないけど予算は3万円くらいで、持ってて可愛くなきゃ嫌だから赤がいいなぁって適当な夢を見る。

G+のカメラクラスタさんたちに、↑の疑問からレンズの種類、果ては代わりに中古屋さんに脚を運んでもらったりまでして、お勉強しつつ構想を固めていきました。

ずぼらなので、単焦点レンズはいらなくて、標準ズームだけでよくて、持って出かけるのが億劫にならないサイズで、普段は料理とかひととか旅行先で撮って、たまに鉄道とか工場とか。

んで、ズームレンズの話を理解するのが一番難しかった・・・(´・ω・`)ハァ
ちなみに、「一眼レフが欲しい」とつぶやいたとき、「初心者ならGF3(かGF2)じゃない?」と数人に言われて、そんなに言われるなら良かろう、とGF2の赤に気持ちが傾く。

以下は、私がたった一度だけカメラ屋で触って決めてしまった感想なので、
あれこれ言ってるけど好みと備えたばかりの浅い知識のなせる技だと思うので、詳しい人は生暖かい目で見守ってくださいw
あと持ってるひともいると思うけど悪意は全然無いです。

【オリンパスのPEN】
 ダークな話題沸騰中だったので、応援してあげたい気持ちありw嘘。
 友だちが持っていて可愛かったし、料理も綺麗に撮っていたので気になる。
 でも赤が可愛くなくて紅色っぽい・・・素材が指紋がぺったり付きそうなのも気になる。シャッターがポコッとしてて、急いているとき指が滑る。

【SONYのNEX-5N】
持ちやすくてレンズがかっこよくて、白が可愛くて結構最後まで迷った。
 でも冷静に考えるとと私にはいろんな意味で高かったけどね!
 あと、品質とは別にSONYの囲い込みの精神が昔から好きじゃないのでまぁいっかって感じで外す。

【Nikon1?】
 一番新しいやつ。これぞ私が求めていた赤!!っていうシャアレッド!
 レンズも赤で可愛い!
 けど、まだ出てないみたいだしすぐ欲しいから待てないし、触ったときに別にまぁこれじゃなくてもいっか、って一目惚れがなかったのでまあいっか。

【フジフィルムのX10】
 コンデジですが。でもめっちゃカワイイ!見に行った日に発売されたなんて運命!?とか考えちゃう。
 合皮の素材もいいし、ボタンもわかりやすいし、レンズも手動ズームできるし、むしろレンズ付け替えなくていいし、暗いところに強いっぽいし、シャッター音も消せるし、私には十分なんじゃ!?とも思ったけど、値段が6万くらい。
 こうやって見てると、値段感がどんどんぶれてくw
 でもまぁ今回は折角「一眼ほしい!!」と思ったのだから、ミラーレスだけどいちど一眼を経験してみようという気持ちを大事にしてみるw

【パナのGF3】
 最初に薦められてただけあって、これが一番真剣に見た。赤がないのが残念。
 すごく小さい。でも私は女にしてはだいぶ手がでかいのでちょっと落としそうで怖い。
 ズームレンズのほうが重くて手ぶれしそう。
 ボタンが少なくて逆にわかりにくい。タッチパネルは早くて使いやすそうだけど・・・
 でもレンズ二個付いて4万ちょっと。やっぱ入門にはこれくらいがいいのかなぁと第一候補。

【同GF2】
 許せる範囲の赤。GF3より四角くて少しだけ大きいけど、わたしの手の大きさでは普通レベル。
 ボタンも全部名前が書いてあるのでとりあえず押せば何とかなりそう。
 でもせっかく買うなら最新のGF3のほうが後悔しないかな?と思ってると、
 「GF3はGF2の焼き直し。むしろ小型化と高感度以外は改悪!」
 という意見を聞いて、んじゃ安いほうでいっか、とあっさり気持ちが固まる。
 
 というわけで、ネットで調べまくったところ、新品と標準ズーム付きで26,000円で購入しました!
img6520025802685.jpg
 赤はあんまり出てなかった・・・(´・ω・`)
 でもまぁいっか、とそこはあっさり覆るw
 お買い物上手だなって我ながら自画自賛w コンデジ持ってる人たちも「わたしのより安い!」ってみんなびっくりしてた。
 カメラってすぐ安くなるらしいけど、欲しいときが買いどきよね!

 うぉおおお取説は読まない派だけど、これは読まないと無理だな・・・。
 手に入れて3時間で危うくも飽きそうになったけど、デビュー戦の様子はまた後日w

バースデーちらしケーキ☆

ナマモノが食べられない私ですが、サーモンといくらを買って、

「これって生で食べられるんだよな・・・?」

と恐ろしいことを思いながら作成しましたw

$第4期ALBAガールズ RMKxALBA GIRLS4

マグロと2色で・・・とも思ったんだけど、「(生食・解凍)」って書いてあるのが生でほんとに食べていいのか自信がなかったからやめたww


柄にもないえ゛! って思われるけど、

なにを作ろうかとか、なにをあげようかとか、サプライズとか考えるのすごく好きラブ

神島様お疲れ!

サッカーを観てると、

「誰か足じゃなくて手を使えば早いよって教えてあげれば」

くらいよくわかってない私ですが、
こんなに盛り上がってるときは便乗しちゃいますチョキチョキ

家の近所のダーツバーに繰り出し、そこで観戦サッカー

photo:02


いかんせんルールもあやふやだから、みんながキャーキャーいってるのを観て、

いまピンチなんだな

いまチャンスなんだな

と判断しますDASH!

そんなわたしでも、神島様の神がかりっぷりはわかったよアップ

ごはんがおいしいダーツバーなので、
深夜ごはんに

ガパオライスラブラブ
photo:01



おいしかったし、サッカーもおもしろかったし、そのあとダーツまでして久々の朝帰り三日月

といっても家から1分DASH!

みんなすぐに一体感が生まれるから、サッカーってイイなってちょっと思いました音譜


iPhoneからの投稿
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>