【ドワーフ要塞開拓記】(→リンク)と公式イベントの【封印要塞】(→リンク)の私的記録です。

先代がゲームクリアして引退したので現在は二代目キャラです。

$あらーら大変 ~MTGストーリー&ゲッターロボTV版などなど~

64日目
 今日のあらーら要塞は
 『【労働】効率のいい罠を使った狩猟で十分な食料を得た。部下を3人増やす。酒を-3樽する。部下が50人以上なら-6樽する』

 むむ!?食糧得たのに酒が減る不思議!

探検64日目
 あらーら探検隊は
 【戦闘】作品と時系列を無視して、巨大なヒグマが襲い掛かってきた!ドワーフを3人減らし、酒樽を10樽減らす。

 酒を減らしてくれるなよ…

他要塞との交わり
 ひびき要塞に伝染病の兆候が…【石鹸】を貸し出して予防に成功した。清潔が一番だ♪

 pianism要塞が2振り目の【デーモンベーン】を鍛えたという…。二刀流とは恐れ入る!

 日比宏樹(アニキ)要塞がライフルを制作したという。
 あらーら 「悪魔でもドラゴンでもゴブリン王の軍勢でも、狙撃で一発解決の強アイテムですから、羨ましいですね。」
 日比宏樹(アニキ) 「悪魔もドラゴンもゴブリン王も狙い撃つぜ!」

 ゴブリンが鏡音リュウ要塞に包囲戦をかけるが、さすが噂に聞く戦獣がゴブリンを蹴散らしていく。遅れてなるか!
 「おっと、戦獣ばかりに、いい格好はさせないぜ!」「お、お前は!?」「加勢夫協会!!」
 鏡音リュウ要塞 「援軍感謝致す!」
 fifinella 「どういたしまして、なのじゃ。瞬殺じゃったのう。」
 あらーら 「戦士たちが我先にと集まってきますからな!瞬殺も当然ですね♪」
 Sinpazzo 「皆さん足が速くてワシらが行くころにはほぼ終わってましたな。」

ドワーフ王の一人がゴブリン王討伐の援軍を要請している。
 まーらいおん 「先代(merlionjam殿)が募集かけてる!援軍来たれ!」
 あらーら 「みなに遅れるかー!こちらも続きますぞー!」
 部下5人と酒10樽を報酬にいただいた。感謝!

GMに質問
 私 「GMに質問です。「ホビット」映画化記念の特別イベントは、もしかしてありえますか?」
 GM 「今考えてるところですw」
 私 「期待して待機してます♪」
 ※ 12月14日にホビットイベントが実装されたようです。

 部下:70/70
 酒:58/60→52/60
 探索値:13
 アイテム(12/15):【聖書】(イベントで曜日が指定されている場合、任意の結果を選べる)、特別アイテム【混沌の冠】×2、【ラッパ】、【包帯】、特別アイテム【儀式の燭台】、特別アイテム【デーモンベーン】、特別アイテム【ミスリルの鎧】(【戦闘】で減少する部下を5人分軽減する、最低1人は減少する)、特別アイテム【ジャイロコプター】、【免罪符】(イベントで曜日が指定されている場合、任意の結果を選べる。消耗品)、特別アイテム【儀式の間の鍵】×2
 建設:ガラス工房(アイテムmax+1)、武器倉庫(アイテムmax+2)×2、ビール倉庫(酒max+10)、博物館(アイテムmax+4)、政務室(部下max+10)、兵舎(部下max+10)、家具倉庫(アイテムmax+2)
 贈物:職人王あらーらの要塞改修(アイテムmax+2)
 加盟:覇王連盟(以後、酒5樽を払うことで【戦闘】による被害を半分(端数切り上げ)にすることができる。この効果は重複しない)
 職人:なし
 譲渡(1日1個):ひびき要塞に【石鹸】(翌日返却の約束)
 援軍:鏡音リュウ要塞に援軍
 貸与:ひびき要塞に【石鹸】

※ 以上は12月4日の行動記録です。