氏神さんでほのぼの | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように☆

 

氏神さんで手を合わせたら

何か気配がして

 

目を開けるとワンちゃんが

私の方を向いてちょこんと

真横に座っていたびっくり

 

「え? どこから来たの?」と

言っていると社殿の後ろから

おじさん登場、ワンちゃんに

 

「今お参りしてるでしょ」と

言ったので

 

「あ、どうぞ。バイバイ」と

ワンちゃんに言ってその場を

後にした。

 

 

「アレ? 私まだお参りして

なかった」と振り返ると

 

 

ず~っと私のことを見てるグリーンハーツ

 

勝手にカメラ向けるのも失礼

かと結構遠くから撮ってます

けど、これも盗撮?

 

 

神社 神社 神社

 

 

よく「強い神様」とか言う

けどどういう意味なんだろ?

 

山の神様が最強? いえいえ

ビルの谷間であろうが東京の

神様だって負けてません!

 

この東京を護っているのだし

参拝者の数だってハンパない

はずです。

 

 

 

例えば「○○神社で御祈祷

したら癌が消えた」という話

なども聞いたことがあるけど

 

私は信じます。だけどそれを

聞いて癌の人が100人御祈祷

行っても癌が消える人は多分

ひとりもいないと思う。

 

そういうことですよね…。