プルメリアとブルームーン | ハワイ ぼちぼち Mahaloのブログ

ハワイ ぼちぼち Mahaloのブログ

ハワイから、なにげない出来事、オプショナルツアーや、ハワイ旅行に役立つ情報を書いています。

20150730-01


Aloha Mai Kakou!


今日もハワイはいい天気です


最近、湿気が高く、ハワイらしくない蒸し蒸しの天気が続いて…



でも、今日は少しトレードウィンドが強めに吹いてくれています

この風があるのでハワイはやめらませんねー




先日、強風で折れてしまっていたプルメリア


昨日の夜お花が開いてくれました


蕾が付いていたので、花瓶にれてお水に浸していたんです


20150730-02

白かなって思っていたんですが、黄色が多めのお花さんでした


たくさんのプルメリアがいろんなところでお花をつけていますよ



今日は満月

ブルームーンですね


ひと月の間に2回満月がある時

2回目の満月をブルームーンっていいますね


この7月は、2日と31日が満月

今日は2回目の満月です



今夜は少しのんびりと夜空を見上げてみてください

次回は2018年の1月2日と31日ですよ~



ハワイでも日本でも同じ月を見ているんですよね


Mahalo