私は以前、ネイルサロンを経営していました。

 

 

もう、潰れてしまいましたけどね。

 

 

いや~、本当につらかった。

 

 

500万円の借金だけ残っちゃいましたからね~。

 

 

 

それを自力で返していきました。

 

 

 

ビジネスでの借金を、

 

給料で返済していくのはかなりキツイんです。

 

 

 

 

毎月10万円ずつ・・・

 

 

5年掛けて返済しましたよ。

 

 

 

 

本当に、失敗でしたね。

 

 

 

ネイルサロンは、もう流行らないのでしょう。

 

 

 

当時は冷静になれなかったんですねー。

 

 

 

 

その当時、営業していたネイルサロンは

 

今ではほとんど閉店しています。

 

 

 

そりゃ~、そうですよね。

 

 

 

ぶっちゃけ、ネイルなんて自分で出来ちゃうわけで。

 

 

 

最近では、ジェルネイルだって素人でも出来ちゃいますからね~。

 

>>自分でセルフジェルネイルを始める!

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ~無理ですよー、ネイルサロン経営は。

 

 

 

もう、世の中から必要とされていないのでしょう。

 

 

 

美容室と違いますからね~。

 

 

 

髪の毛は自分ではなかなかうまく出来ないけど、

 

ネイルアートは出来ちゃいますから~。

 

 

 

 

 

まあ、そんな感じで

 

今からネイルサロンを開業しよう~とお考えの方!

 

 

 

冷静になって考えてみて下さい。

 

 

 

今、お店を出店して、

 

本当にお客さんが来てくれると思いますか?