おはようございます🎵
今朝は冷え込みもなく、むしろ歩いていると汗ばむほどでした…気温差きつい…キョロキョロ




ようやく点鼻薬とアレルギーの薬が効きはじめて、すっきりとしてきました←両方ともある程度体に蓄積されないと効果を発揮しない薬なので、毎日続けることが大事になる薬です注意

ここのところ、毎朝五時に起こして!と息子に言われ、起き上がるのは五時半までかかりますが、息子は朝活中メモ
課題をやっているようですが、部活でぐったりとした夜は、眠さと戦うよりも潔く寝てしまおうと思ったらしい。
加えて朝、目覚めてからすぐの朝御飯より、ある程度お腹がすいたところで朝御飯なので、非常に美味しかったそうで🎵朝からおかわりしていくのもどうなの?と思いますが。
明日からは家庭学習日なので、おそらく朝活も終わりのようですが、見ていて朝活は気持ちいいもんだなぁ…
できれば無理のない範囲で続けてほしいものです爆笑
朝起きようとするのは血筋なのか…(笑)
いいお手本になったかな?(笑)


昨日はパフェプロジェクトアカデミーの
勉強会のあと、渋谷西武によりました🎵




こちらで、昨日から11月9日月曜日まで、サンイデーの文化祭という企画展が始まりました

西武のサンイデーはいろんな手芸を一同に集めた売り場で、渋谷の他、池袋もありますが、さまざまな手芸材料、それからワークショップも毎日行われています

渋谷西武サンイデーについてはこちらから

私はこちらの石井康子先生の『加賀の指ぬき』のワークショップに参加しており、今回、第四回サンイデーの文化祭のなかの、「ココ見て!」BOXに、加賀の指ぬきの作品を展示していただいております




ワークショップに一緒に参加している8名の仲間の力作が並びました!




ケースのなかに飾られると一段とぴかぴか✨ありがとうございます🎵

「ココ見て!」BOXは、このようにサンイデーワークショップに参加して、さまざまな手仕事を学んでいる生徒さんたちの発表の場で、刺し子や刺繍、手編み、ワイヤークロッシェ、ソウタッシュ、タティング、マクラメなどの力作が展示されておりますよ~🎵

また文化祭にあわせて、ワークショップも単発でいろいろ企画されていますので、ぜひお立ち寄りください❗

昨日はこちらの企画の係りの方ともお話しさせていただき、針山をすごく気に入っていただいて、嬉しくなって帰宅しました🎵

次の作品、頑張ろうと思います🎵

みなさま、渋谷西武A館7階に足をお運びいただけたら幸いです

売り場もいろんな珍しいものが揃っているので、手芸好きなかたなら、楽しい場所です
ぜひよろしくお願いいたしますウインク