おはようございます🎵
今朝は思いがけず、いいお天気になりましたね…ニコニコ
ようやく低空飛行の体調も上向きになり、ほっと安心しました…

…というのも、風邪を引いたと思っていた私。実は…


秋の花粉症デビューでしたガーン


ギックリ腰とほぼ同時に鼻水くしゃみがひどくなり、熱も出ていたので、風邪ひいた…と勝手に解釈。
ロキソニンのんでも、微熱が引かないし、なにより倦怠感が強く、なーんにもやるきにならない。
うとうと傾眠傾向←ほっておくと寝てしまう状態で。

昨日も昼過ぎに帰ってきたとたん、うとうと。

どうしたんだろ、自分…ガーン
疲れか…
なーんておもっていたのですが…

夕方になり、ふと。
これって、スギ花粉症のひどいときに似てないか…?
と思い、試しに点鼻薬をさしてみたら、


……パアアアア……キラキラ


一気に視界が開けました…
同時に今までの症状に合点がいき、ロキソニンをアレグラにスイッチし、今朝はほとんど鼻をかまなくてもいける🎵


自分の体も正直なもので、原因がわかったとたん、体自体が軽くなった気がします。

よく患者さんに、原因はなんですか?と聞かれたことを思い出します。
人間、原因がわかると半分なおった気持ちになるんだなぁ…原因がわかったとしても、対処する方法があるかどうかは別としてキョロキョロ

自分の不調の原因がわかって、すこし落ち着きました!




しばらく、これプラス、ユーカリオイル貼付で、秋を乗りきろうと思います

あー、秋もデビューしてしまった…
これからは秋もケアが必要になってしまったことがちょっとショックです
今年、何度目かの初体験。
これからは秋の紅葉も控えめに見ないとだめになりましたとさ…