今日は、minamiwaの山口美和先生のニットウェア教室に参加してきました🎵




まずは前回教えていただいた新フラワーアフガンクロッシェのストールをみていただきました

4本とも同じ編み方ですが、糸のチョイスにより、いろんな表情のでる面白い編み方です

9月2日の国分寺カフェスローをはじめ、9月10月のminamiwaニットカフェにて、取り上げられますので、ぜひ挑戦してみてくださいね
9月2日の国分寺カフェスローでのニットカフェはこちらから




そして、今日は同じ編み方で、ベストを編み始めました




クロバー株式会社のシャンパーニュツィードを使っています
こちらはストールよりもザクザクと進む感じで、二時間でここまで編めました🎵

この先のニットカフェでご案内できるといいなと思っています




美和先生、今日はありがとうございました🎵

そしてお教室のあと、ランチをみんなで食べに行きました




またまたヴァンパッションにて、パリの昼飯食べました
今日は鶏肉のトマト煮込み!骨付き肉で美味しかったです🎵


みんなで、大笑いしながらランチ…(笑)
話題は
中年男性の転職事情
最近のお墓事情
そして更年期障害
の三本です~(笑)

サザエさんかっ(笑)って美和先生…爆笑
顎が外れるくらい笑って、みんなと別れてからも思い出し笑い…
笑いで苦しいなんて、幸せだなぁ照れ


さて、夕方のお散歩もおわり、あとひと頑張りします🎵
今日の夕飯はソイジョイですっ(笑)