今日は午前中ひらめき電球浅草橋にあるクロバー株式会社東京営業所にて、パフェプロジェクトアカデミーに参加してきました

パフェプロジェクトアカデミーは、なにかを作り上げる講座というよりも、クロバー株式会社のお道具について、お勉強する講座です

今日は『フリーステッチング』
講師は




小林ようこ先生です!

今日は基本的なフリーステッチングのさしかた、やり方を教えていただきました!




おっかなびっくりフリーステッチング用の針に刺繍糸をセットして




チクチク…いや、ボツボツ…(笑)

結構思いきって刺した方がうまく行くかも…(笑)




バラのところはリボン刺繍をしましたが、結構大変あせる
最後はつじつまを合わせた感が…(笑)




最後にみんなで、記念にパチリ!
みんな頑張りました~🎵




もっと練習すれば、見本のように、絵を描くように刺繍できるそうです

すごいなぁ!
文化刺繍といえば分かりやすい方もいるかもしれないですが、フリーステッチングはホビーショーでも人気のワークショップでした!

小林ようこ先生、今日はありがとうございました!
来月のアカデミーは『ヘアピンレース』です
ご興味あるかたはぜひお申し込みくださいませ!


おまけラブラブ


アカデミーにカフェスローのニットカフェにきてくれた参加者様が、先日のストライプのバッグが編めたと、持ってきてくださいました
それから、フックドラグのワークショップに参加してくれたえりこさんが、完成したブローチを持ってきてくれてニコニコ

なんかこういうのがとても嬉しいですニコニコ
いろいろ大変でも、また次は何をしようかな🎵と、やる気ががぜんアップです🎵

さて、一人ランチでくつろいだし、家帰って、編みまーすにひひ