おはようございます🎵
今朝は久しぶりに、日差しに恵まれて、心地よく起きました!




どこから日が上ってくるのか、わかるような景色です




もう二人は嬉しくて嬉しくて、いつもの大回りするコースなのに、いつもよりも短い時間で帰ってきました🎵


さて、キラキラ展もいよいよ今日が最終日です!




大勢のお客様にめぐまれて、感謝感激です
(えりこさん、画像お借りしました)




午前中に加賀指ぬきのレッスンを受けてからの参戦でしたので、一人机でチクチク❗
宿題早めに終わらそうと頑張ってましたよ(笑)




今月の課題は『鹿の子』
細かいのですが、意外に早く刺し終わります

家で土台をまたつくって、腹に落ちるまで、チクチクやろうと思います





そして、先日のヘアピンレースの講習会に来てくださったお客様が、アクセサリー作りました!って見せてくださいましたよ!

講習会のあと、ヘアピンレースのアクセサリー作りが止まらない…とおっしゃっていただけて、二人で次はこんなの作ろうと思って!とか、おしゃべりに花が咲きました
新しい技法が、お客様の作品にどんどん生かされていて、本当に素敵ですね~🎵

見せてくださって、ありがとうございました🎵
これからもお互いに頑張りましょう~🎵




キラキラ展まで、本当に自分にできるのかとか、時間的にも技術的にも、悩んだり、落ち込んだり、浮き沈み激しく、それでも前を向いてやってきました
今回のキラキラ展で、加賀指ぬきを初めて見た!と、見て、手にとって、喜んでくださる方々がいらっしゃり、こんな手仕事もありますよとご紹介するいい機会になりました
本当にありがとうございます


今日も11時から18時まで、神楽坂 temameさんにて、キラキラ展開催しております

週末神楽坂お散歩なんて素敵ですよ~🎵
お散歩ついでに、ぜひ覗いてくださいね~

では今日もワークショップもあるし、打ち上げまでの長丁場、最後まで突っ走って参りますよ~🎵

がんばれ、自分!