おはようございます晴れ
今朝もいいお天気になりました





定点観測している桜も六分くらい咲いてきました




先週の金曜の朝がこのくらいだから、咲き進んでますね


朝は比較的のんびりと時間をとっているので、ついついアランとニコルがいきたいほうへと、足がのびて




やっぱり川原につれていかれてしまった!
川原に落ちてる桜の花はヒヨドリの仕業。蜜を吸っては、桜の花を落としていくので、一ヶ所に集まっています
去年も確か同じ場所に落ちてたから、他の桜の木にくらべて、蜜が甘いのかな…?







畑ではペンペン草も満開~(笑)




ムラサキハナナもたくさん咲いてきましたよ

帰って来てテレビをつけたら、ZIPのジジとププのコーナーで地元が映ってました…




見覚えあり(笑)
うちはもうすこし下流だけど、この場所には思い出があるので、どっきり。
ちょうど11年前に母が倒れた場所でした…

倒れたときと変わらずに、桜は咲き、お花見をする人で溢れている様子をみて、何とも言えない気分になりました




ほんとはアランとニコルと、こうして歩きたいのですが、現実は…(笑)
ほぼニコルを目で追い、アランにぎゅーって引っ張られてのお散歩です…




うーん、それでもやっぱり綺麗だな~🎵
折角の一年に一度の桜の季節、目一杯楽しまなくてはもったいない。

今週末は雨の予報。
それまでたくさん桜のなかでお散歩しようと思います