おはようございます~🎵
今日、息子は無事に16歳のお誕生日を迎えました!
16年前の今日、この世に生まれ、私たちの元にきてくれたこと、ただそれだけが奇跡の連続で、感謝の念しかありません


結婚して三年目。
以前に流産していたので、息子がお腹にいることがわかった日から、生まれてくるまで、本当に生まれてくるのか心配だったこと。
陣痛がきたというのに、40時間以上生まれなかったこと。
生まれたあとに、産後高血圧で絶対安静になったこと。
いろんな事がいっぺんにスタートし、常に大なり小なりの悩みを抱えて突っ走り続けてきました


結婚式はゴールだと思っていた、若い日々。
いやいや、結婚式はたんなる通過ポイントでしかなく、そのあとの方がよっぽど大変だったし。

息子の誕生も、生まれたその日から、子育てという長く終わりのない母親業も加わり、早16年。

まだ16年しかたっていない?
でも、確実にもう16年たっている。

16年前、元気だった双方の両親は一人ずつ(!)病気を抱えるようになったし、もう亡くなった親もあり。

なんとも感慨深いなぁ…

16歳になった息子は青春まっただ中。
リア充願望が薄いところが、親として心配であるけれど、人として道を外れることなく、健康で、友達もたくさん。
それ以上望んでも、贅沢というものです(笑)


あと2年で自分の意志で、結婚できる年齢になった❗ということが、信じられませんが、とにかく自分の好きなことをとことん追求できる大人になってほしいなぁと思います


息子くん。
お誕生日おめでとう!
母さんは君がいてくれて、どんなに生きていく励みになっているか。
いつまでも、美味しいもの作って、お母さんは待ってるぞ~🎵だから、外で一所懸命がんばってこーい!


ほんとにおめでとう!









可愛かった頃の写真(笑)
ほんとに大きくなったなぁ🎵

一人っ子長男だっていいじゃーん(笑)
十分楽しませてもらってます🎵ありがとう