今日は親子でおうちカフェを開催しました
3組7名の親子さんが遊びに来てくれましたニコニコ

午前中は、カラフルあんこだまをみんなで作りました!




小さな手で一生懸命丸めてくれています




出来上がったあんこだまに艶寒天をかけました



今日は、イチゴ、ニンジン、抹茶、ココア、きな粉の五色を作りましたよ
木の実などを使って、飾り付けしたら、ワンコはできるわ、ニコチャンはできるわ!子供の発想は面白いなぁ♪



今日はお昼はおむすびカフェのおむすびセットをお願いしました
お土産にいただいたポン酢のピクルスと、茅乃舎さんの和風ピクルスのもとを使った根菜のピクルスは大人に大人気ひらめき電球
子供はさすがに、たくさんは食べなかったなぁガーン

一息ついて、レインボールームパーティーをしましたよ




みんな超真剣!
でも、あっという間に出来上がるので、どんどんブレスレットができていきます




五本ピンのリリアンでのやり方もすいすい~♪




みんなで、記念撮影!




あたしのは、お母さんが頑張って作ってくれましたよラブラブ

子供たちがひととおり作り終えて、今度はママたちが挑戦!


夏らしい色使いにできました!
ママたちは最初からこったデザインに挑戦してました
一生懸命頑張りました!

他にもモールで恐竜つくったり←ゆっこちゃん担当!




恐竜も、あんこだまも、いっせいのせで同じものを作っても、みんな違って、みんないい感じでした

あー!楽しかった~音譜
楽しすぎて脱力してます(笑)

今日はご参加いただきありがとうございました~♪
8月も、同じ内容でやろうかしら…