朝早くは涼しかったのに、みるみるうちに暑くなってきて、大汗かいてすでに着替えた私ですあせる

夏はすぐそこに来てるけど、梅雨は?梅雨はどこいった?
この暑さは中国の方の暑さが風にのって、黄砂とともにやってきているらしい。
梅雨と言えば太平洋高気圧の暑さとシベリアの冷たい高気圧のせめぎあいなのに、そこに中国より高気圧参戦…
もう今までの気象の常識は全く通用していないような気がします

暑さに弱い息子くん、水泳部で君は正解!
水の中で泳いでいる方が、とりあえず暑さには対抗できそう…(笑)
でも、案外水の中にいても熱中症になるらしいので、注意ですねひらめき電球


今朝は早くからドキドキしていますラブラブ
中高の同級生が、いよいよ陣痛が始まり、病院に行っているからですニコニコ
しばらく、いや、10年以上会っていない友人ですが、Facebookのほうで繋がっていて、可愛い二歳の長男くんのようすや、優しそうなパパさんの様子、そして中高の時からおきれいなお母様がいまも変わらず綺麗な様子を見ていたし、コメントも交わしているので、とても遠い存在には思えない…目

ここまでくるのに平坦な道ではなかった彼女が、今、二人目をまさにこの世に送り出そうとしている。
遅咲きだと本人はいうけれど、私は全く遅咲きではないと思うよ。
今の幸せをつかむために、たくさんたくさん苦労したり、涙したり、そのときそのときに素直な気持ちを大事にしたから、今があると思うよ。

もう更年期かも?って話している同級生もいるなかで、小さい子の子育ては本当に体力的にも大変だと思う。
でも、きっとこのタイミングだから、いいこともたくさんあるはず!

さてさてムーンちゃん音譜
外はちと暑いが、いいところだよ!
頑張ってでておいで~音譜
ママと同級生のおばばがたくさん君の顔を見るのを楽しみに待ってるよ~ラブラブ!

って、陣痛まっただ中だから、このblogを読むのは、落ち着いた頃でしょう…(笑)

まずは吉報を待ちます
あー、ドキドキするぅにひひ




今日も暑いぞ、昼寝が気持ちいいね合格

頑張れ!まみ!