今日はおうちカフェを開催しました~音譜

本日は4名のお友だちが来てくれました~

午前中は指編みのモジャモジャマフラーに挑戦音譜






あっという間にお二方とも完成~ドキドキ
とてもお似合いで、帰るときにふたりともつけてましたね~合格嬉しいな~




今日のランチは近所のマイクロカフェより、おにぎりセットをテイクアウトしました~
みんなおにぎりが違っていて、さけいくらや、海老アボカドマヨ、サバ明太子、梅ツナマヨなど、何が入っているか、ドキドキにひひ

新潟県の厚いおあげが、鶏肉のはさみやきになっていて、生姜やネギがきいていて、とても美味しかったです~ラブラブ

そして、午後にはお二方はテグスで編むキラキラネックレスに挑戦ひらめき電球




それぞれ選んだ色が、とても二人の雰囲気にあっていて、よかったです~ラブラブ

あとおひとかたは、引き上げ編みであむ靴下に挑戦!




の、予定でしたが、毛糸が思ったよりも太くて、飴ちゃん入れに急遽変更にひひ
でも、この編みかたで籠が編めそう目ということに!夏に向けて、今日一番の収穫かも知れません!

あとおひとかたは、お花のモチーフ編みに挑戦!
輪で作る作り目も、はじめてだったから、少しずつですが、頑張ってましたよ~♪
あとは慣れです~音譜頑張って~いつでもフォローするからねっ!


作ることに疲れたあとはお手製の和菓子で癒していただきましたひらめき電球




今日はイチゴ大福と、ゆべしですドキドキ
作ってみたい!との声多しで、次のおうちカフェは和菓子教室になるかもしれません!
日程は私のお仕事編み編みの進捗具合とご相談です叫び
つまりは未定…(涙)

2月後半になると思います





今日も仲良しのちよちゃんが来てくれて、二人で座椅子でなにやらゴソゴソ…(笑)
おっきくなったね~♪

アランくんは、同じくトイプーさんを二匹かっているKちゃんの膝に乗り、念入りにマッサージしてもらい、至福の顔で居眠りしてました~ガーン

母もマッサージしてもらいたかったな~(笑)なんて。

今日も遠いところ、近いところから、おうちカフェに来ていただき、ありがとうございました~ドキドキ
みんなが『楽しかった~合格』ってニコニコ顔で帰っていく姿が一番嬉しく充実感を感じて嬉しいです

また、ぜひ来てくださいね!

本当にありがとうございました~ラブラブ!