今週はニコルのことばかり、アップしてきましたが、ニコルさんのほうはほぼ落ち着きましたので、わが家の先住犬アラン君をアップしますドキドキ

アラン君を一言で言うと、真面目クラッカー

なんとも反応が真面目で、そんなところが微笑ましい合格


御飯を食べたあと、二人とも食べたよ~とアピールするのですが、ニコルは足下までピョコピョコ走ってきて、
『ママぁラブラブニコルちゃん、食べたよ~褒めて~ラブラブ
とかわいくアピールしますが…


アラン君は黙々と食べて、お決まりの座椅子の上にのり、私に
『ちゃんと食べた?』
と聞かれるのを、待っている




じっと見つめてて、待ってる!

私『食べた?』




『食べました~ひらめき電球

アラン君のペロンは、うん!とかはい!の意味がある気がします
ある意味会話が成り立つ感じ。←親バカですね(笑)

(ニコルはしじゅうペロペロしてるから、よくわかんないガーン)

アラン君が先だったから、2匹目を迎えようと思ったわけで、ニコルが先なら一姫二太郎はなかったと思う。
それだけニコルに手がかかるということだけれど。

真面目なお兄ちゃんは、ニコルが怒られても、自分がおこられたかのように反省してたり(ニコルは気にしてないのにガーン)、真面目が故のストレスがたくさんありそうです。たぶん人間ならA型でしょ。
ニコルは母と同じO型な気がします。


たくさん可愛がってあげないとね~にひひ
真面目くんドキドキ


さっ、今日から脇目もふらず、モチーフ編みます
編み上げるまで、脇目をふらずにいられるかが勝負ひらめき電球頑張るぞ!