ムーンライトコンサート♪

テーマ:

 

本日はサックス×2、クラリネット、トランペットのカルテットで演奏してきました!

 

美女3名に囲まれて幸せでございました~

 

 

スタッフさんの努力によって満員御礼♪

 

演奏後はすぐ隣の居酒屋で打ち上げです。

 

なんと打ち上げ参加スタッフさんもすべて女性で、これまた美女揃い。

 

とてもファンキーに盛り上がっていました!

 

私がロン毛なせいか、、、

 

女子会に見えたらしく、何度か別のテーブルの方からナンパされてました。。。

 

それだけ美女揃いだったと自慢したいわけです。

 

とても良い1日でした♪

 

 

 

 

AD

大宮梟ライブ写真~

テーマ:

 

先日行われた大宮の梟(ふくろう)さんでのライブ写真を頂きました!

 

遠方より見に来てくれた生徒さんのアイフォンでの撮影です♪

 

 

良く撮れてますね~、お店のステージの雰囲気良いでしょ♪

 

やっぱりライブは最高です!

 

 

 

そして私、太りました。。。。

 

これまでどれだけトレーニングして食べても太れなかったのですが。

 

ついに来ましたメタボリックですが、、、

 

本格的な筋トレをやっと出来ます!

 

 

 

 

これまでは健康の為の有酸素運動がメインでしたが、

 

 

ダンベルなどを使用する筋肉を大きくするトレーニングを、、、、

 

 

 

 

 

 

する予定です。

 

 

 

 

 

最近サックスのトレーニングはバッチリで、あともう少しだけパワーが欲しいという感じなので、頑張らなければいけません!

 

燃えてます~

 

 

 

 

AD

 

本日9月11日、日曜日は朝8時に起床。

 

寝ぼけながら、なんとかシャワーを浴び、

 

スーツケースを持ち、鞄を持ち、サックスを持ち、皮靴を履き、出発。

 

新宿3丁目でのレッスン終了後、あわてて浜松町貿易センタービル39階のレストランの演奏の為にダッシュです!

 

移動の電車では爆睡しておりましたが、楽しい、いや嬉しい1日だった~

 

フリーランスの私にとって、1日に全く別の会社からの仕事が2本できるのは大変ありがたいことなのです!

 

 

浜松町駅前の貿易センタービル39階から東京タワーを見ながら演奏するのですから。。。とても気持ちが良く、最高でした!

 

そして10月6日はその東京タワー展望台でライブをします。

 

どうぞお楽しみに♪

 

 

 

 

AD

 

本日は久しぶりの大宮で、

 

素晴らしいピアニスト工藤雄一氏のトリオで演奏させて頂きました♪

ステージ側からの写真ですが、ウェディングも行えて天井も高く、開放的な空間で、スタッフの皆様は素敵な方ばかり。ディナーはもちろん、ランチタイムもとても賑わうそうです。

 

大宮西口から徒歩3分の素敵なレストラン

Banquet Restaurant FUKUROU さんです!

http://r.gnavi.co.jp/a454902/

 

おかげさまで、ライブになんと予約が沢山あり、素敵な皆様に演奏を聴いて頂けました。私の生徒さんも来てくださって、とにかく感謝でございます!!!

 

 

 

 

やっぱりライブは最高です♪

 

 

 

私の場合、なにより、

バラードを演奏しているときに、会場全体がすごぉーく静かになるタイミングがたまりません(涙+感動)!

 

 

やり終えた後の拍手はやっぱり格別で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても気持ちが良いのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も良い1日だった。

 

 

 

 

 

 

先日のブログでも書いたのですが、お盆休みは残念ながら演奏の依頼もなく、、、レッスンは楽器店がずっとお休みになってしまうので約2週間弱のお休みがありました。

 

ずっと前からわかっていましたし、お盆終わりの初仕事は坂田稔さんのもんじぇ祭りだったので気合十分でずっとサックス吹いてました♪

 

こんなにサックスを吹けたのはホント久しぶりのような気がします。

 

 

 

朝、だらだらと10時くらいに起床。

 

朝食は無しでコーヒーを飲み、午前中はいつもの12KEYのウォーミングアップを2時間くらいやってお昼ご飯。

 

もう玄米とか添加物とか油とかは無視して、好きなものを食べました。野菜はちゃんと食べたけど。。。

 

午後もゆっくりとYOUTUBEのジャズ動画などを見ながら、2時間+2時間=4時間くらい

 

夜は軽めの食事で、21時まで譜面を書いたり、ピアノを弾いたり、サックスを吹いたり、ゆったりと防音室で過ごしました。

 

そして、これまでなら頑張った後のビール!となるのですが、今年の夏は量も抑え気味。そしてお酒を全く飲まずに寝た日が2日もありました!!!

 

理解できない方も多いかもしれませんが、アル中の私の場合、凄いことなのです。お酒の誘惑に自らの意思で2日も勝ったという。。。

 

なんだか共感して頂けない内容になってしまったかもしれませんが。

 

毎日8~10時間くらいサックスを吹けたのってホント久しぶり♪

 

 

 

 

 

しかし、ここでトラブル発生!

 

喜んでいたのもつかの間、、、数日後に

 

激しい首の痛みと頭痛におそわれました。

 

俺もおっさんになったのだと、しみじみ感じました(涙)。。。

 

色々対策を考えた結果。

 

ハーネスタイプのストラップを購入することにしました。

 

 

 

 

 

実は、これだけは絶対に使いたくなかったのです。

 

敬愛するスタンゲッツが使用していても、色々なサックス仲間から薦められても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、かっこ悪い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と拒否してきたのですが。

 

激しい頭痛にはかないません。そして、貧乏性の私としてはせっかく時間があるのに何もできないのことに耐えられません。。。。おっさんがそんなにあせることないんだけどね、、、

 

 

 

 

そんなわけで購入しましたが、とにかく吹きにくいっす。

 

でも慣れなければ、、、とあせっていると、頭痛が無くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょっとすると単なる風邪だったのか?

 

まだ原因はわかりませんが、とりあえず1日10時間くらい長時間サックスを吹くときにはハーネスタイプを使ってみようと思ってます。

 

 

そんなわけで自分なりに頑張った夏休みで現在絶好調です♪

 

やっぱ練習あるのみだな(笑)。

 

一杯練習しました。きっと盛り上がりますので、、、、今週金曜日です!

 

 

9月9日大宮梟(ふくろう)http://r.gnavi.co.jp/a454902/chefevent/?sc_cid=rsp_r

 

ピアノ 工藤雄一

ベース うのしょうじ

サックス 尾崎一宏

 

レストランオープン記念のジャズライブで演奏します!

 

とてもお洒落なレストランでお食事が素晴らしいとのことですので是非遊びにきてくださいませ~

 

ご予約すると割引になるそうです。前売りで是非!

 

どうぞよろしくおねがいします♪

 

 

 

 

昨日はあわてて3件の日記を更新するという、いい加減な日記で本当に申し訳ありません。。。

 

ありがたいことに、たまたまなのですが出演の依頼が多数ございまして、あわてております。

 

今回は約1年ぶりとなる東京タワーCLUB333のライブです~

https://www.tokyotower.co.jp/event/music-talk/club333/index.html

 

10月6日木曜日 19時~19時45分、20時15分~21時の2ステージ。

 

今回はカルテットです♪

 

サックス 尾崎一宏

キーボード 板垣光弘

ベース 河本奏輔

ドラム 永田真毅

 

東京タワーの展望台料金のみで生ジャズライブが楽しめますので是非ご覧ください!

 

どうぞお楽しみに~

 

 

 

箱根彫刻の森美術館

テーマ:

 

 

8月最後の日は人生初の箱根旅行でした~

 

 

ホテルのご飯最高だったなぁ~

 

彫刻の森の美術館でピカソ見てきました。

 

なんだか全然分からなかったけどポストカード買いました。芸術に触れたいってことです、、、、私はずーっとココにいたかったのですが。。。

 

そんなわけにもいかず、、、温水プールのユネッサン、大涌谷のゆでたまご、御殿場のアウトレットモールで楽しみました(普通)。帰りはオール高速だったので八王子までたった1時間で帰宅です。おそるべし圏央道!←高いので仕事では絶対に使いません。

 

 

 

うーむ、私もピカソみたいに生きたいものだ。

 

 

 

 

 

いよいよ来週となりました9月9日金曜日はなんと大宮でライブです♪

 

大宮ふくろうhttp://r.gnavi.co.jp/a454902/

 

いつも一緒に演奏させて頂いているピアノの工藤雄一さんとのジャズライブです。

 

初出演のお店でとても楽しみです~

 

ウェディングもできるレストランですので食事や会場の雰囲気のクオリティーは間違い無しですね!

 

どうぞお楽しみに♪

相模大野もんじぇ祭り♪

テーマ:

 

もう先月のことになってしまいましたが、無事終わりました!

 

 

もんじぇ祭り♪

 

 

ホント凄いオーディエンスで感動しましたし、盛り上げて頂けたおかげで、おそらく人生で最高のクオリティーの演奏ができたのではないかと、、、、思っております(喜)。

 

これも素晴らしいバンドメンバーのおかげです~

 

ドラムの坂田稔さん、キーボードの松本全芸さん、ベースの堀剛さんの演奏はとにかく最高でした(涙)!

 

お盆休みは2週間ほどありまして、、、、

 

沢山練習したなぁ。。

 

そして坂田さんとはまだ先ですが12月19日に相模大野のセンチュリーホテルのジャズライブでまたご一緒させて頂けることになりました(喜)♪http://www.odakyu-hotel.co.jp/century-ono/

 

是非ご予約ください!お願い致します~

 




少し前のイベント出演でしたが、楽しく演奏させて頂きました♪

なんと地元八王子の夕焼け小焼けふれあいの里でのお仕事でした~

私は「ゆうやけバンド」としての出演です(笑)。


八王子でいつもお世話になっているベーシスト大貫あきつぐさんのバンドです!


ボーカルは何度かご一緒させて頂いている吉村樹里さんでした。


吉村さんはかつてジェシージェイムスさんという私もずっと出演させて頂いていたライブハウスで働いていたのです。

元ジェシージェイムス従業員からミュージシャンになり活躍されている方は結構多くて、、、

素晴らしいジャズクラブです!ジェシージェイムスさん♪http://homepage2.nifty.com/jessejames-tachikawa/index.html


そして、私としては長年、毎年遊びに行っている「夕焼け小焼けふれあいの里」で初めてお仕事をさせて頂けたのがとても嬉しかったのです~

ここでお酒を飲まずに帰ってきたのは初体験でした。。。

ちなみに私は車で20分で帰宅できました♪とっても近いのです。



さて、夏の野外ライブ第2弾は

8月20日土曜日、19時10分~19時55分 相模大野もんじぇ祭りhttp://mangez.jpです!!!

野外ライブで観覧無料です♪

小雨決行で花火大会もあるそうなので是非お越しください!