表参道 GRAPES

テーマ:

 

 来週2月28日に表参道で演奏します♪

 

 表参道GRAPESさんというとっても素敵なお店です http://omotesando.grapes.tokyo

 

 ピアニスト工藤雄一さんとのデュオです。スタンウェイのアップライトピアノがあるそうで、今からとっても楽しみなライブです!

 

 初出演です(汗)。。。

 

 是非とも皆様のお越しをお待ちしております~

 

AD

本日は品川区の荏原スクエアという素敵なホールで狩野丈二カルテットとして演奏させて頂きました♪ 素晴らしいイベントでとても盛り上がりました~ 楽しかった! リーダーの丈二さん、ベースの高井さん、ピアノの板さん。 なんと今から13年前、アラバマクロスオーバーのセカンドアルバム「野良」のレコーディングメンバーです(喜)! 13年前、嫌がるメンバーを無理やり夜中に「高井戸倶楽部」呼び出して、ノーギャラでジャケット用の写真撮影をしてもらいました。。。 今じゃできないなぁ、、、若いって恐ろしい。。。カメラマンの方にも凄い無理をお願いしてしまったし、、、「高井戸倶楽部」さんの撮影場使用料金は、、、さすがに言えません。。。 今でもおしゃれな隠れ家的な超人気店ですのでお酒が好きな方は是非! 本日のライブでは沢山の方が踊ってくださり、喜んでもらえて、拍手を頂き、かつてのアラバマメンバーと一緒に演奏することができて、、、 今、お酒を飲みながら、、、音楽をやってきてホント良かったとしみじみ思うのでした♪ またこのメンバーでライブができるよう頑張ります~ #高井戸倶楽部 #ハニーポッサム #狩野丈二 #アラバマクロスオーバー #alabamacrossover

Kazuhiro Ozakiさん(@face_0813)がシェアした投稿 -

AD

都立中合格♪

テーマ:

 

 

 先日、息子が中高一貫の都立中を受検し、本日おかげさまで合格しました!

 

 私の住む八王子には駅前に中高一貫の都立中があるので、あの手、この手でなんとか受検させたかったのですが。。。

 

 「八王子から出たい。」とのこと。

 

 その気持ち、確かに分かる。。。

 

 八王子が嫌いとか田舎だからというわけではなく、ほんの少しでも遠くに旅立ちたいのだろうね。

 

 

 

 

 でも尾崎家には通学定期券(バス&電車)を買ってやれるほどの経済的余裕が…

 

 

 

 

 色々ありましたが結局、武蔵高附属中学を受検しました。

 

 今回の受検を経験して分かったことはかなり運の要素が強いこと。小学生がテストするわけですからね、もちろん最低限の勉強は必要ですが、模擬試験の偏差値のアップダウンはかなり激しいです。

 

 模擬試験の合格判定はいつもB判定やC判定。

 

 そんな中、最後の合格判定テストで、初のA判定と偏差値70オーバーを記録した息子のガッツには親バカで申し訳ありませんが大したものだと思っています。

 

 これで、高校受験はしないで済むので、塾費用などの出費が無くなると思っていたら、多くの先輩方から、「甘いね!」とのご指摘をたくさん頂きました(いや~ん)。

 

 そして息子の意思を尊重したいのですが、2歳からソプラノサックス吹いていて、小学校のブラスバンドでも毎日休まず頑張ってきたアルトサックスを中学に行ったらやめると宣言されました。。。小学生最後の演奏会で吹奏楽の定番曲「宝島」(少人数バージョン)でソロを吹くそうで、これが見納めになるかな。。

 

 何でも良いので自分のやりたいことを見つけて欲しいものですね♪

 

 ※あまりに低レベルな内容、そして受検に関して気分を害されるかたがいらっしゃるかも知れませんので数日後に削除する予定でございます。何卒ご理解くださいませ。