少し前のイベント出演でしたが、楽しく演奏させて頂きました♪

なんと地元八王子の夕焼け小焼けふれあいの里でのお仕事でした~

私は「ゆうやけバンド」としての出演です(笑)。


八王子でいつもお世話になっているベーシスト大貫あきつぐさんのバンドです!


ボーカルは何度かご一緒させて頂いている吉村樹里さんでした。


吉村さんはかつてジェシージェイムスさんという私もずっと出演させて頂いていたライブハウスで働いていたのです。

元ジェシージェイムス従業員からミュージシャンになり活躍されている方は結構多くて、、、

素晴らしいジャズクラブです!ジェシージェイムスさん♪http://homepage2.nifty.com/jessejames-tachikawa/index.html


そして、私としては長年、毎年遊びに行っている「夕焼け小焼けふれあいの里」で初めてお仕事をさせて頂けたのがとても嬉しかったのです~

ここでお酒を飲まずに帰ってきたのは初体験でした。。。

ちなみに私は車で20分で帰宅できました♪とっても近いのです。



さて、夏の野外ライブ第2弾は

8月20日土曜日、19時10分~19時55分 相模大野もんじぇ祭りhttp://mangez.jpです!!!

野外ライブで観覧無料です♪

小雨決行で花火大会もあるそうなので是非お越しください!




AD

セルマー 旧純正リガチャー

テーマ:



ピントが後ろに合ってます。。。。

ぼけててすみません!

セルマーの旧純正リガチャーです。

ハードオフで3000円。若干サビはありましたが、ほぼ未使用で最高のコンディションでした♪

いやいや、あるもんですね。ハードオフ。

今まで楽器を売ったことはありましたが買ったことはありませんでした。



全く興味ない方もいるかもしれませんが、使いやすいんです。以前のセルマーのリガチャー。

ちなみにリガチャーとはサックスのマウスピースにリードを固定する真鍮の留め金です。

これが純銀製だったり、金メッキが施され高額するものがありますが。。。。

このセルマーのリガチャーがホント良いんです。

音もバッチリです♪


ずっと欲しかったので、私の生徒さんがなんとなくセルマーの旧リガチャーを使っていた場合は、、、

「もし他のリガチャーを使うなら売ってね♪」と言ったら最後、絶対に売ってくれません(笑)。


実際、そんなたいしたものではないと思うのですが。

販売中止になって買えなくなると欲しくなるんですよね。


ちなみに現在のセルマーの逆締めタイプのリガチャーは、ほとんど使ったことがないので分かりません。。。こっちの方が実は良かったりして。

でもね、もう悩みません!

道具も大事ですが、肝心の音で勝負です♪





AD

福生ジェシージェイムス♪

テーマ:

本日の福生ジェシージェイムス、ジャズスタンダードを中心にビリージョエルまで、とても楽しく演奏させて頂きました!

私が肉肉言っていたので、、、ビールと350グラムステーキをお客様にご馳走になりました(涙)。ナカザワさん、久しぶりだったのにホントありがとうございました!


ステーキは最高だし、共演させて頂いた板垣光弘氏のピアノは素晴らしく、お店のスタッフさんは温かく、そしてお越し頂いた皆様ありがとうございました!

明日はお休みなのでステーキは山盛り生ガーリックソースです~スタミナバッチリで明日は一日中練習頑張ります(目標)。



AD

宮間利之とニューハード

テーマ:

先日、日本を代表するビックバンド、ニューハードを率いる宮間利之さんの訃報が大きく新聞で取り上げられていました。

ジャズだけでなく、NHKの紅白歌合戦などのテレビ番組などでも大活躍している凄いバンドです!



私も美空ひばりさんと共演したかった。。。。



とても尊敬する素晴らしいバンドで残念に思っていたのですが。なんと、そのニューハードのリズムセクション(ドラム、ベース、ピアノの3人)に私がフロントで演奏させて頂けるという大変名誉なご依頼を頂きました!!!


8月20日、相模大野の野外ジャズフェスティバルです。詳細はまたお知らせ致します。


うーむ、これは頑張らねば!先日共演させて頂いたニューハードの素晴らしいドラマー坂田稔さんからご依頼を受けました(涙)。

毎日頑張っていますが、なかなか結果が出ず、途方にくれていましたが(笑)とても嬉しいお知らせでした!



そして、今週の土曜日は福生ジェシージェイムスのライブに全力投球です!

本日は朝7時にスーツ姿で家を出て、新宿でレッスン。

終了と同時にダッシュで浜松町の貿易センタービル39階に移動。。。

スタンウェイのおかげか?!満席で演奏も盛り上がり23時に帰宅。。。今日も良く頑張ったのでビールが最高に美味い!



そして嬉しいお知らせです。6月4日土曜日に久しぶりに出演させて頂けることになりました。福生のジェシージェイムスでライブです!!!http://www.jj-smile.com

共演させて頂くのは尊敬する素晴らしいピアニスト板垣光弘氏です♪久しぶりのライブなので燃えております。お近くの方は是非ともご参加をお願い致します(涙)。一緒にステーキ食べましょう!!!


マイ釣り船

テーマ:





決めた!絶対この船買ってやる~。

ちなみに宝くじは当たってません♪あと私の愛する両親は年金暮らしで遺産はゼロです(笑)。そして私には72歳まで住宅ローンがあるんだけど。。。

これまでもお金持ちの方々にリサーチしてるんですが(これまた笑)、維持費が相当キツいみたいっすね。これからはポルシェより船を目指します!



ちなみにマグロやクエが釣りたいっす~



ムフフッ、ちょっと酔ってるので許してね♪

みかんの木♪

テーマ:



ホームセンターで1000円で買ったみかんの木にやっと花が咲きました♪

今のところ実は落ちてません。。。

今年こそ収穫できるのか??

ネット情報程度ですが剪定やら肥料やら色々頑張ってきました。

どうなることやら?!



ゴールデンウイークは皆様どうお過ごしでしたか?



私はかなり暇で(汗)、色々勉強しておりました。。。

それにしても良い曲が作れません。

いや、もともと良い曲作れないんだから当たり前ですね(笑)。

でも、なんていうか、、、、せっかくなら、なんとか風とか、誰それっぽいとか無しでオリジナルな曲を作りたいものです~

もちろんそれが難しいんですけどね。

最近は自分の限界を嫌というほど感じておりますが、何か出てくるんじゃないかと色々妄想しております。

もう少し頑張って、来週以降にまた釣りに行く予定です♪

のっこみマダイが狙いです~






彦根おやこ劇場♪

テーマ:

本日は滋賀県は彦根まで日帰りで演奏させて頂きました~




午前中になんとかレッスンを終えて、ダッシュで東京駅へ。サックス2本にスーツケースは結構な迷惑なんです。。。そして今日はゴールデンウイーク初日。。。。

新幹線大混雑です(涙)。

吊り棚を楽器で占領してしまいすみません、、、、

隣の席のお兄さんかなりムッとしてたな。。。。





なんとか無事米原に到着~

すると満面の笑みでスタッフの皆様がお迎えをしてくれます!

そして楽屋にはとどめを刺すようにウェルカムボードがテーブルのど真ん中に。






子供の手書きメッセージは、私の涙腺を大きく揺さぶりますので反則です!





おかげさまで演奏も素晴らしいメンバーと共に無事盛り上がり、予定通り終了。

そして慌てて楽器を持って21時04分の新幹線に飛び乗りました。

とても楽しかったし、嬉しかったし、勉強にもなったので全く文句はありませんが、

琵琶湖も彦根城も見れなかったし、、、ひこにゃん、、、

おみやげも買えなかったのです(涙)。


いや違うんです。。。何より私は打ち上げがしたかったのです。。


また彦根に行きたいな~


帰りの新幹線では、素晴らしいドラマーの坂田稔さんから在籍しているビックバンドや、海外のフェスティバル出演、美空ひばりさんとの共演のエピソードなど色々楽しいお話を聞けて、とても勉強になりました!



とても素晴らしい1日でした♪





「日八会桜祭り」

テーマ:

今年も呼んで頂けました!八重洲の桜祭りです♪
http://event-checker.blog.so-net.ne.jp/nippachi-sakura2015

直前ですみません!

明日、4月1日金曜日と2日土曜日に出演です♪都内で花見をしながら様々なジャンルのライブを無料で楽しめる素晴らしいイベントですのでお近くの方は是非~リーダーの高井亮士氏が以前に参加されていた「DEE THREE」というバンドで参加させて頂きます。演奏時間などのタイムテーブルなど、詳しくは「日八会さくら祭り2016」のウェブサイトをご覧くださいませ。

どうぞよろしくお願い致します♪