初めての定休日です | パキスタン・インド料理レストラン★AL-NOOR★

パキスタン・インド料理レストラン★AL-NOOR★

在日20年のパキスタン人とベテランのインド人コックさんが、

出会いました。



宗教上お店に顔出しできない日本人の私が、

お店のこぼれ話をご紹介していきます。



宝石紫お休みはいらないと働き続けたコックさん。

2ヶ月ぶりのお休みになるのかな?

お天気に恵まれて、よかったね。



宝石ブルー飼いはじめたセキセイインコは、

毎日、うるさいくらいに元気です。

晴れの日は、日陰の玄関脇に移動です。

思いつきで拾ってきた木の枝を、

工夫しながら挿しています。

狭い鳥かごに変化をつけよう。


宝石赤ピーちゃんだけに、では、悪いから、

遊びに来てくれる近所のすずめにもおすそ分け。

残った白飯と大目に捨ててる鳥の餌。

暑い日が続くからと、水をあげることに気がついたのは今日だった。



宝石緑近くに聞こえるグ・・グルグ~~。

セキセイインコも「なんだこりゃ?」

門の脇の伸び放題の松?の枝、2羽の鳩が止まってる。

どうか、ここに巣を作ってね。



宝石白誰もいない店内は、薄暗い。

整頓されたキッチンは、プロのコックさんには当たり前かもしれないけれど、

・・・・・・・・・・それにしても・荒れ放題だぞ・私の台所。