<まりこ>
クリスマスケーキのご予約を開始しました!
ラインナップは次の3つです☆

$ある日のアルで…フェアトレード&オーガニックショップ経営記
おからバナナケーキ 3,200円
フェアトレード&オーガニックのバランゴンバナナと美川タンパクさんの国産大豆おからをふんだんに使ったケーキ。
カフェでも1Fのっぽくんに置かせてもらっているケーキの中でも定番です。
ほろほろとした食感で、バナナの風味が魅力。
バランゴンバナナはフィリピンの山でオーガニックで育てられています。
ちょっと小振りですが、もっちりとした食感で、甘~いんです。
ただ甘いんじゃなくて、ほどよいさっぱり感もあるバナナです。
そのままでも、ジュースにしてもおいしいんだけど、焼き込むとまた違うおいしさ発見!
おからがたっぷりで食べごたえアリ!でもヘルシーなケーキです。

$ある日のアルで…フェアトレード&オーガニックショップ経営記
おとうふガトーショコラ 3,500円
こちらも定番人気のケーキ。
ボリビアの小さな農家さんたちで育てられたオーガニックココアと美川タンパクさんのお豆腐をふんだんに使いました。
お豆腐たっぷりだから?もっちりとした食感。
ガトーショコラってチョコレートとバターがたっぷりでこってりな印象ですが、これはどちらも使っていません。
ココア感がリッチなのに、ローカロリーなのも嬉しい。

$ある日のアルで…フェアトレード&オーガニックショップ経営記
オレンジピールのココアケーキ 3,500円
今シーズンのニューフェイスです!
アルのケーキはおからやお豆腐を使った、わりと「どっしり系」なケーキが多いのですが、これはどちらも使わず、ふんわり軽い。
おとうふガトーショコラと同じボリビアココアを配合した生地に、アリサンのオーガニックオレンジピールを混ぜ込みました。
ココアのほろ苦とオレンジの香りが絶妙!

いずれのケーキも金沢大地さんのオーガニック小麦粉を始めゼイタク素材を使って手作りです☆
店頭お渡しは12/23(金・祝)、24(土)、25(日)です。
アル076-246-0167へお申し付けください。
地方発送も承ります。
オンラインショップまたは、、メール(ftc☆k2.dion.ne.jp ☆を@に換えて送信ください)でも承ります。
12/15(木)まで受付いたします!