コメツツジとカエデ | おいでやす!健康食品 ~Facebookへお引っ越し~

おいでやす!健康食品 ~Facebookへお引っ越し~

2007年8月より9年間続けておりました「おいでやす」も2016年9月を持ちまして、Facebookへ引っ越しました。ぜひまたFacebookに遊びに来てくださいね。お待ちしております。今までご訪問頂き、誠にありがとうございました。

我が家には、大手毬、オリーブ、アボガド、シルクジャスミン、パキラと中くらいの鉢もありますが、小さな小鉢に乗った小ぶりな子達もいます。

コメツツジとカエデ。

コメツツジは職場近くの

北山イノブンにて気に入って

セットになっていた受け皿も一緒にレジに持っていくと『受け皿は別会計ですがよろしかったですか?』と聞かれ、おっ、おう・・!!

と答えた曰く付きです。

カエデの生えてる苔玉は、裏山の苔と、神社から降ってくる種で根付いたピヨっとした楓が裏庭の崖に生えていたので、苔玉と一緒に包んだら、すっかり定着しました。

photo:01



先週末、国際会館の近くにある六基グリーンで、これまた小さなサボテンを持ち帰りました。20分くらい悩み、かわいいのを連れて帰りました。

松ヶ崎の苔ソムリエこと

蝦名です(`・v´・ )ノ=☆・゚