先日資本金を増資し、気持ちも新たに仕事をしていたのですが


スタッフY君の仕事に対する取り組みと、
売上実績について真面目に指導していた時の事です!


私の質問した内容について、見当違いの答えが返ってくる事が度々あり


温厚な?私も、事務所で『バカヤロ~』と叫ぶ事が、たまにありますが


今回は、頼まれた仕事について『やったのか?』という私の質問に対し


煮え切らない事を言っているので


『ごちゃごちゃ言ってないで、やったのか、やってないのか?YESかNOかはっきり答えろ!』と言うと


張りつめた空気の中…


突然、奴の口から思いもよらない一言が…


しかも、いつもよりシッカリとした口調で…


そして、場の空気を読めない衝撃の一言が発せられました!




『イエ~ス(YESアップ)』



あまりの衝撃に怒っているのがバカバカしくなり


また悲しくなり、情けなくなってしまいました!


周りのスタッフもずっこけた後、大爆笑してしまいました。


『YESって、お前は高須クリニックか?』


『YESならフォーリンラブだろう』等、おかしな雰囲気になってしまいましたが…


その後Y君は、気を取り直した私と、緊急に会議室に行き、詰められた事は言うまでもありません!


結局、話の趣旨は伝わっているのでしょうか?


頑張れ山口!いやY君



【YES!アルファエージェント和田宣弘】

問い合わせ 03-3275-1321  10:00~19:30

qjin@al-agent.com


http://www.al-agent.com