先日、電話営業をしていた時の話です。

以前、他媒体を使用していたクラブに電話したところ

「ちょうど、求人をだそうと考えてたんだよね。なんでウチがだそうと思うことわかったの?」

と冗談まじりでいわれましたが、タイミングよく一件受注いただきました。

その10分後に他媒体から電話が来たようです。


今回はこれで良かったですが、大切なのは次回以降の掲載。

タイミングだけではリピートにつながらないのはわかっています。

なかなかこういう事もないと思います。

逆のケースも実際ありえますし。


昔、ウッチャンナンチャンの企画でポケットビスケッツ、ブラックビスケッツというユニットがありましたが、「タイミング」という歌を思い出してしまいました。

「ずれた間の悪さもそれが君のタイミング~♪」

いやいや、ずれっぱなしにならず、お客様の求人をだしたいタイミングでしっかりした提案できるようになりたいです。


【アルファエージェント Yesといえば山口】

問い合わせ


10時00分~19時30分

03-3275-1321

qjin@al-agent.com

http://www.al-agent.com