四国巡礼以降

 

お正月休みが続き

 

今日がお休み最終日

 

家でゴロゴロしていては

 

血糖値も改善せず

 

明日からのお仕事も

 

体が動かないでは困るので

 

知多四国、年賀巡礼に行ってきました

 

前回の区切り打ち地点

 

大井バス停近くにシエンタを駐車して

 

 

AM7:55 上陸大師 に向け歩き始めます

 

AM8;08 上陸大師 お参り

 

 

AM8:35 35番札所 成願寺 お参り

 

 

AM9:18 36番札所遍照寺 お参り

 

 

ここで、篠島、日間賀へ渡るか、浄土寺 方面へ歩くか

 

歩きながら迷いましたが

 

四国巡礼時 鯖大師をお参りした折

 

日間賀島に鯖大師があるので今度お参りをと

 

伺ったのを思い出し

 

師崎港から、海上観光船で渡ることにしました

 

師崎港に向けて歩いていると

 

朝の準備で忙しいお店の方が

 

お遍路さ~んと後ろから

 

小走りで声をかけて

 

これ持って行ってと

 

またもやオレンジのお接待をいただきました

 

 

鯖大師様のご縁です

 

合掌

 

AM10:25 篠島港 到着

 

AM10:36 38番札所 正法禅寺 お参り

 

 

AM11:00 西方寺 お参り

 

 

AM11:15 39番札所 医徳院 お参り

 

 

篠島港へ戻ります

 

 

 

今日は漁がお休みなのか?

 

大漁旗が掲げてありとても賑やか

 

AM12:15 日間賀島へ渡ります

 

 

AM12:26 大光院 お参り

 

 

境内から、冬場の風が強く吹く日は

 

富士山が見えるとのことで

 

何とか見えたか・・・・・・・・?

 

 

残念、次回に期待です

 

ご住職に日間賀 鯖大師の場所を伺い

 

AM12:41 鯖大師 お参り

 

 

しかし、納経所が見当たりません

 

観光船乗り場の案内所で

 

納経所 呑海院の場所をお聞きして

 

 

御朱印をいただきました

 

 

師崎港に向かう観光船まで約1時間待ち

 

PM13:50 師崎港到着

 

今回の区切り打ちといたしました

 

今回の歩行距離 9Km

 

歩数15423歩 でした

 

 

鯖大師様のご縁に感謝

 

合掌・礼拝