3時間ほどの遠回りをして到着は13時前でしたが、既に会場内に入り待ちの陣形が!

慌てて陣形の後方に付く!

実は大阪からわざわざ持ってきた企みが1つ!

紙粘土で仕上げたマイマイ乗車のラジコンカーを持参!

麻衣ちゃん免許取得のお祝いと、出発の数時間前まで作成していたもの!

あまりに急いでいたので完成の写真を撮っていないのが残念なんですが、なかなかの出来栄え!

https://picasaweb.google.com/114702013284565863087/201222305#5712178495733390994

↑制作中の写真

マイマイがゴーグルして乗車しており、ちゃんと前後左右に走行する、しかもなんと『Stay the same(オルゴールver)』を奏でながら、ライトを点灯して走る!

曲を奏でながら安全速度(重いから・汗)で走るその勇姿は、まるでゴミ回収車(WWWWW)

それを前列の人にお願いしてポールポジション(最前列)に置いていただく!

遠隔操作できるからコレでバッチリ!


そうこうしていると麻衣ちゃん早目の登場!

ライブ初日で麻衣ちゃんもファンもテンション高め!

前日のTVにショートヘアで登場させておいて、入り待ちでの期待感を煽り、実はのロングヘアでしたと行きたかったのでしょうが、残念ながら全国ネットじゃなかったので麻衣ちゃん少し残念って感じでした。

恒例の集合写真と挨拶が終わり、ちょこっと静かになった瞬間を狙い、マイマイカーを起動!

ジリジリとマイマイカーが麻衣ちゃんに近づく!

おかげさまで喰い付いていただきました!wwww

『紙粘土で作ったの?』って!(紙粘土で作りました!)

コントローラーを麻衣ちゃんにあげたら、麻衣ちゃん操作は苦手なのか、トーマス社長がさらに興味を持ったのか?

トーマス社長がやたらにいじってました!(さすが男の子!)

麻衣ちゃんはなかなか動かないマイマイカーに、まるで仔犬を呼び寄せるようにオイデオイデの手振り!かなりおかしかったです。


その後、恒例の千羽鶴の贈呈。

その後、誕生日の方はとトーマス社長が、麻衣ちゃん自らハッピーバスデーの歌!(うらやましい)

そのうらやましい人の中に、我が麻衣友の道産子娘さんも!

麻衣ちゃんにハッピーバスデーの歌を歌ってもらい、感激の余り泣いて、その勢いで抱きつきやがって!うらやましい。

BESTツアーの時に私の誕生日があったのに『おめでと♪』だけだった。

歌はともかく、あの時に、あっ!失敬!(w)


でも、その後、麻衣ちゃんとずら~~~~と並んでのタッチ会!

マイマイカーと一緒に持ってきた初心者マークと麻衣ちゃんショートカット記念のステッカーを手渡す!

https://picasaweb.google.com/114702013284565863087/201222306#5712179091262257298

同じステッカーをち○っぴーさんの胸にも貼っておいたら

『そんなグループが出来たんだ!』って!

『?』

『あっさり、ばっさり、さっぱり。ショートヘア』って書いたステッカー。

どんな集まりなの?(W)


そんなこんなで濃い入り待ちも無事終了!

しかし、しか~し!

会場近場に10人の麻衣友さんと行けるご飯屋さんが無い!

前回と同様に会館の喫茶店へ。

同店の迷惑も顧みず会場時間になるまで麻衣話やらバカ話で時間を潰す。

そろそろ会場。行き場の無い私達は会場に行こうとするが、私は行けない。

私の市原のチケットは、よこ○○さんが持っていて、まだ仕事で来れてない。

麻衣友さんも付き合って別館のロビーで一緒によこ○○さんを待つ!

開演まで後30分、いつもギリギリに来る黒○糖さんがやって来たが、よこ○○さんが来ない。

よこ○○さんはいいから、チケットだけ来てと願う私m(_ _)m

開演10分前!

よこ○○さん、登場!(意外に麻衣ちゃんより待ち遠しいかったりして・笑)

さてさて、コレで無事に会場へ。


その3に続く・・・

http://ameblo.jp/akyu0919/entry-11173636055.html