spoon.2Di(悪漢奴等インタ)感想 | 旧あくるんるん

悪漢奴等が表紙のspoon.2Di vol.69買ってきた。

 

5人の関係性が一目でわかる最高の表紙。

 

 

 

全部かわいい。全部かわいい。

 

パラライを知らない自分がこの表紙を見たら絶対パラライ気になり始める。だってモロじゃん…

そして公式サイトにあるプロフィールを見てドボン。

 

 

近藤孝行×志麻(対談)/土岐隼一×畠中祐×矢野奨吾(鼎談)感想

 

主な話題

Paradox Live Exhibition Showに収録されてる

・REBELLION -悪漢奴等 is still Burning-

・EMPEROR - WE ON FIRE!! -(feat. 倖田來未)

・ドラマパート

 

こんな現場スタッフを好きになるインタビューある?

声優さんの話読んでると、レコーディングのスタッフめちゃくちゃ声優さんに注文するじゃん。

「街で会っても声かけられたくない感じに」「これは善っぽくないからカシラにやってもらうことにしよう」とか超おもしろい裏話しかない。

とにかく「ここはこういう指示があったのでこういう歌い方(演技)にした」って話が何回も出てくる。

REBELLIONの紗月のテンション最初はびっくりしたけどこれで正解だったんだな。指示したスタッフすげー。畠中のレコーディングに対する熱量が知れて嬉しかった。テストで歌ったCALL FOR FAMILIEZに引きずられた大人っぽい紗月の歌い方が気になる。
矢野の言ってる紗月の「ボスじゃない感」と依織の「ボス感」の違いおもろ。確かに同じ切込み隊長でも圧が違う。

北斎が曲中でメンバーに問いかけるシーン、煽るイメージだったのか。MV見た時からメンバーを後ろから支えてるイメージだった。違うんだ。メンバーに喧嘩をふっかけてるんだ。あっつーー!

近藤が依織を演じてる上で大切にしてること(キャラの振り幅を見せないといけない)って話を聞いた後にドラマや曲を聞き返したらどんどんカシラの沼にハマっていきそうで怖くなった。このキャラ深い。

そんな闇だらけのカシラの隣にいる善は一生光属性でいてくれ。確かに善はカシラを裏切らなそうだけどヤンデレになりそうで心配。若のこと悪く言ってたんで始末しておきましたとか言って血まみれで帰って来そう。

ジャスティスの問題のシーン(匋平「依織のこと頼むぞ」善「言われるまでもありません」)についても触れてくれた。お二方、その通りの解釈です。

ボイスドラマの年下3人はアドリブだらけ。

紗月はいじられキャラだけど収録が最初だから難しいけどきっとつっこんでくれる、いじってくれると思って収録してる。台本変えるくらいアドリブしてる。玲「中華丼のうずら食べたい。あーん」北「いいよあーん」になった。

 

プロデューサー対談

こっちも濃厚だった。

音楽のクオリティーを大事にしてるっていうのは本当に伝わってると思う。

だってエキシビジョンのMV、最終回かってくらいクオリティ高いじゃん…

歌い方とかテンションとか本気すぎて理解できない時あるし。


ボイスドラマの脚本は伊神貴世さんという方。

女性?男性?

作品一覧を見てもピンとくるものがない。

どんな特徴があるのか分からないからこそ今後のシナリオの想像ができなくて楽しみ。


3月のライブで何かが発表される…!?