ニコカフェ行ってきた | 旧あくるんるん
ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-×nicocafe行ってきた。
 
 
理鶯特製、ハマの海軍カレー
黒い物体のインパクトやば。
メニュー公開されたときに気になってたのは銃兎のオムライスだったんだけど、メニュー見返してるうちにだんだんこっちが気になってきた。
 
黒い物体の正体は蜘蛛の形したパイ。カタツムリみたいな物体もいる。パリパリでおいしかった。炭でコーティングされてるからちょっと触っただけで指が真っ黒になった。危うくコースター汚すところだった。
 
カレーは甘すぎず辛すぎず。
 
 
MTCハマのホットミルク
激甘。温かくて甘くて美味しかった…飲んだ後ベロが真っ青になったんじぇろ。
量は少なめ。食後にちょうどいい量だった。
 
ニコカフェは初めてきたけど二品とも美味しかった。
 
描き下ろしイラストで溢れる店内。
 
ランチョンマット(左下)はテーブルにくっついてて持って帰れなかった。
 
入店前に歩バトのためにテコテコ歩いてたからお腹ペコペコですよ。オムライスもいけたかな。欲しかったコースターがすぐ手に入ったから長居する理由もなく食べ終わったらすぐに出た。
 
グッズほしかったな。1200円ガチャは勇気がいるけど残ってたらたぶん買ってた。開催2日目で全アイテム終了。カフェ利用者がグッズ購入できない変なシステム。
 
優勝発表の翌日だったから店内に優勝おめでとう!みたいな特別な装飾あるかなと思ったけど特になかった。さすがに早すぎるか…
 
公式もTwitterで「新宿のどっかをシンジュクがジャックしました!」とか「期間限定でポスター展示しました!」とか言ってくるかと思っていつでも行けるようにしてたんだけど、それもなかった。公式との温度差つら。
 
おめでとうって言葉は優勝DTブクロの為にとっておきたいのでまだ言わぬ。
 
 

池袋に行ったら見たかったもの。 

アニメイト池袋に住んでるもちブロ。
 
かわいい。
日替わりで配置が違うって噂をきいて。
これ自由に動かしてよかったのかな。特に触らないでくださいって注意書きなかった。
せっかく3人そろってコーラ?飲んでるみたいだったから遠くから見守るだけにした。