武豊火力発電所の煙突と、廃墟を目指して…武豊地区を歩く | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

〔2017年1月2日休日ウォーキング〕


今日は遠征。
愛知県知多郡武豊町に来た。

名鉄(名古屋鉄道)河和(こうわ)線富貴駅下車。

遠征ウォーキング開始爆笑



目的はあの煙突が撮影したかったんです。

ブロ友さんのmasacyu氏に刺激されました。

masacyu氏、行って来ましたぜ爆笑爆笑爆笑

この煙突については改めてリポート記事まとめます。

無くなる前に撮れて良かった。

一眼レフカメラで撮影しまくりました。

次回の記事までお待ち下さい無気力ピスケ




ここは富貴駅南。
名鉄知多新線の上カナヘイピスケ



そこから富貴駅方向を見る!
意外に景色よいカナヘイうさぎ



富貴駅迄戻り、国道方面へ歩く♪カナヘイピスケ



しばらく知多火力発電所の煙突をどうぞ。



武豊港から見る武豊火力の煙突!



しばらく港沿いを歩く!
あっ水門だ爆笑



水門ゴッツい爆笑



何川なんだろう!?名前が分からなかった。



武豊港の奥は、ヨットハーバーなのかな?



ヨットハーバーから見る武豊火力の煙突!カナヘイうさぎ




港沿いを歩く♪




またまた水門カナヘイうさぎ
素晴らしい!




看板??




ここの武豊町にも、浦島太郎伝説があるんです爆笑
次回遠征したらこの散策コース通るかな?おねがい



川沿いを歩く♪



水門♪カナヘイうさぎ



凄い藻が生えてるびっくり
なんだか綺麗なのか、そうでないのか微妙な感じあんぐりピスケ



国道247号線へ!




閉店している昔の商店カナヘイうさぎ
昭和チックだわカナヘイうさぎ



つぎの目的地へ行くのだが、全く何処にあるかが不明。
なので一路河和線の方向へ曲がる。




しばらく進んだが、こっちではない気がして戻るショボーン



ママチェーン。この辺りのスーパー。
ローカルチックが良い爆笑

そういえば、自分が小学生の頃…まだコンビニも中って時代…
こういう個人経営の小さなスーパー、沢山ありました。

今では考えられないでしょう。

小さくても鮮魚や野菜売ってました爆笑

昭和に思いを馳せる。



再び国道へ。



大学いもの専門店!?
へぇ爆笑

今度来てみるか!!





国道を進む♪カナヘイうさぎ



あれは中山製鋼。煙突がシビれる爆笑爆笑爆笑





道の駅か??こんな所に!発見爆笑爆笑爆笑
今日は休業日かぁ!
また今度来てみよう♪


完全に行き詰まった。

この中山製鋼がヒントだったんだが…

隣にコンビニがあり、そこでタバコを吸っていた兄さんに、廃墟の事訪ねたら…

なんか意気投合して盛り上がり、一緒に車で探してくれた爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

しかし廃墟の事、地元の人ですが存じないようで。

車で手かがり探しをしていた時、犬の散歩していたお爺さんに訪ねてみたら…

今そこを通って来たそうで(≧∀≦)

道を聞いて向かうと…



あった!!びっくり

ここに関しても、次回武豊火力発電所の煙突と共にリポート記事書きます。しばしお待ちを!爆笑爆笑爆笑



知り合ったお兄さんに、いろいろ連れ回してもらった爆笑




分かりますよね!?
昔の貨物線跡!カナヘイうさぎ



枕木も残っている爆笑



またお兄さんに、御朱印がありそうな堀田稲荷大明神様の場所や、ここの味噌蔵を教えてもらった!カナヘイうさぎ

今度行こう!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



お兄さんと名残惜しく別れをつげ、携帯番号交感し、ウォーキング再開カナヘイうさぎ



前にリポートした➡卍知多四国第二十二番札所大日寺⬅の前を通り



名鉄河和線上ゲ駅到着カナヘイうさぎ





11490歩 8.61㎞爆笑

目的達成!気分最高爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

前回15707歩 11.78㎞
累計27197歩 20.39㎞


武豊火力発電所の煙突と、名古屋製鋼の星友寮の事は後日記事アップします爆笑

お待ち下さい♪